福島&新潟 お泊りツアー

筋トレバイク仲間のROCKY殿が・、
ツーリングに行ってきました。
以下ROCKY殿のレポートです・・
う今年も予定通り春のお泊りツーリング決行です。
参加者はRocky、ヒロ、コウちゃん、ツッキーのおじさん4人組・・・事



朝7時にファミリーマート久喜インター店で集合。
東北道を北上します



当日の福島の天気予報は降水確率30%・・・「まぁ〜行けるんじゃない」
な〜んて甘い考えで向かったのですが郡山の手前で雨がぱらぱらと・・・

しかも目的の方向山の上には真っ黒な雲がどんよりと掛かっています。
全員で協議の結果、峠はあきらめて49号で新潟を目指すことに!



49号猪苗代湖周辺は霧雨・・・気温は4℃でぶるぶるです。
予定の喜多方ラーメンも諦め、道の駅にしあいづで昼食を取りました。
しかしこのラーメンが激美味、冷え切った体にほっこり優しい味でした。



新潟に入ったころには霧雨もあがり、気温もだいぶ温かくなりました。
3時過ぎには無事に新潟の海岸に到着。



四時にはホテルに入り大浴場で体を温め・・
飲み会&二次会で盛り上がりました。



2日目です・・・
普段お行いのお陰か「快晴」となりました。
R402シーサイドラインの見事な景観の中を気持ちよく快走しました。



途中、恒例の寺泊魚のアメ横によってそれぞれお土産Getです。。



その後は県道48号から長岡ICと・・
関越自動車道で帰路に着きました



関越を上ってくるとどんどん温度が上がって来て、
「初夏」を感じる一日でした。
2日間の走行距離は725.9kmでした。

お疲れ様でした・・
その日はHOT DOCKのメンバーと
河口湖に行っていました・・
今度はご一緒しましょうネ!



  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system