諏訪 ツアー

Rocky殿の一族?が諏訪方面を攻めてきました・・
以下Rocky殿のレポートです。

秋のお泊りツーリング、行き先は・・
昨年雨で中止になった松本・諏訪の予定でしたが、
今年も台風18号の影響で5日(日)は大雨予想・・・
でも、4日(土)は降らないよ方なので、
急遽日帰りツーリングに変更して行ってきました。
参加者は、ヒロ、コウちゃん、ツッキーのおじさんチーム・・・



朝7時半にサンクス東松山インター店で集合!
早速関越道を北上し佐久インターを。目指します。



途中横川SAで休憩、ここまでは申し分のない天気です!
しかし佐久インターに近づくにつれて曇りになり、体感温度も低下していきます



その後、ビーナスライン本線には入らず・・
県道192号を下り蓼科湖を通過するころは天気も回復して温かくなってきました。



諏訪に入ったころにはすっかり暖かくなり昼食です。
本日は諏訪大社上社近くになる「食事処やまさや」で名物味噌天丼をいただきます。
サクッとあがった天ぷらにさっぱり目の味噌タレが掛った初めての味でした。



そして諏訪大社上社にお参りし、御朱印をいただきました。
半強制ではありますが、Rockyとヒロが始めた「御朱印集め」に全員巻き込みました(笑)



ここから折り返し帰路につきます。県道193→R152→R299の麦草峠を通ります。
前回来た時は温度計が4〜5℃で止まることもままならず通過しましたが、今回はしっかり
記念撮影をしてきました。その後「レストハウスふるさと」で休憩、お土産もGetです。

峠を下り、R299→R141→R254(コスモス街道)→下仁田IC→上信越自動車道→関越
自動車道で自宅に向かいます。




最後の藤岡SAで休憩を取り関越道それぞれの自宅近くのICで散っていきました。
本日の走行437.1kmでした。
2年越しの雨天中止、ビーナスラインのメーンは来年の為に取ってあります(笑)
来年は絶対に行きたい!ですね


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system