蝦夷Ⅱ討伐 ツアー(その弐)

朝6時に起床する。
(天気は曇り+雨+曇り でした)
7時には洞爺湖を出発します。



天気予報は雨・・午前中のみが曇りです。

R230⇒道道66号へニセコパノラマラインを目指します。
(お勧めの道と同室の人からの情報)




パノラマラインは交通量が少ない・・
道の駅のような処では遊覧できるヘリが置いてあった。
洞爺湖は美しいね!

ここで荷物を落として車にひかれた・・
充電器(携帯、スマホ)バッテリーがお亡くなりになりました(泣)



岩内に到着すると雨がポツポツ降り出した・・

岩内からR299へ向かいます。
9時半くらいにセイコーマートで朝ごはんです。
ここで雨具に変身します。



神威岬に向かいます。
スロットルエンドを紛失します。
岩内まで20㎞くらい戻り、道路に落ちていないか探します。
でも見つからななかった・・テンションが下がるネ・・
時間も大幅にロスしたネ。



R299を神威岬に向かい、積丹半島はパスして余市へ・・
福原漁場の番屋があったけど、この日はお休みです。



本日の宿泊地のライダーハウスの岡本です。
14時半位に到着したけど、とても疲れたネ。
雨の走行は・・ろくな事がない。



15時30分には銭湯へ(余市川温泉)
入浴後は銭湯の二階にある休憩所で一杯呑みます。
生麦酒、ハイボールとツブ貝です。



セイコーマートで晩御飯を買ってきて再度一杯です。

ライダーハウス岡本は個室です。
とても居心地がイイね。
部屋からは海が見えます。

今日はアクシデントがあったけど忘れよう。
潮騒が心地いいネ・・・
今日はゆっくり眠れそうだ。

走行距離 約68里
ルートは・・
R230⇒道道66号⇒ニセコパノラマライン⇒R299⇒余市
ガソリン5.32ℓ+3.9ℓ
宿泊代 1000円 風呂300円


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system