蝦夷Ⅱ討伐 ツアー(その六)

朝5時に起床します。
素人カメラマンの浜ちゃんの車で
美瑛の丘(パッチワーク)巡りデス。



もちろん・・ちはる&あずさも一緒ですョ!
(昨日、浜ちゃんにお願いしたのです)
浜ちゃんは女の子に弱いかも?



7時にライダーハウスを出発。
まずはクリスマスツリーの木です。
案内板のほとんどなくて普通ではなかなか行けません。
二人のキャラが明るくてとてもイイ!



美瑛(パッチワークの丘)はコロコロ表情が変わる。
とても面白い場所です。ジックリ見てみたいネ。

9時にちはる&あずさを美瑛の駅へ送ります。
レンタカーを借りて一日回るらしい。



浜ちゃんからライダーハウスに送ってもらう。
美瑛をもう一度バイクで走ることにします。

ちはる&あずさがにももう一泊ライダーハウスに泊まって欲しいと
言われたけど、二日も同じ場所には居たくないので出発します。
ここで、革ジャンのジッパーが壊れる・・
またテンションが下がるね!、



美瑛から富良野方面を目指します。
ふくだめろん直売でメロン食します。
1/4切れで250円でした。それなりに美味しい。
直売所の裏にライダーハウスがあって良さそうな感じです。
(一泊500円と言っていました。しかもメロン付き)



ブロ友のむらさんに唯我独尊のカレーレトルトが購入して欲しいとの依頼。
行ってきました・・優雅独尊のオムカレーを頂きました。
オムレツが甘くて失敗?ソーセージカレーの方が良かったかも??
ここも6から7割が大陸の人です・・
ちゃんと並べよイライラします!



カレーを食べ終えて出発しようとしたらハーレーのオネイサンが・・
新潟の北区から来た米山アズサと言います。
オネイサンは一人で長距離を走るのが好きとか・・
パワフルです!そして格好イイね!!

昨日はキャンプだったらしくイイ宿はないか?と聞かれます。
ふくだめろんを紹介しました。
(後日ブログにふくだメロンは良かったと書き込み)
またどこかで会えるとイイね!



滝川から増毛を目指します・・
この峠でスタンドが全く無いのです。
ガス欠に近い状態でビビりまくりでした。
峠には人家が全くないのです・・最悪は押して歩く覚悟です。

ガス欠はかろうじて免れたけど・・
早めの給油が必要ですョ。



増毛は二年目に宿泊した場所です。
懐かしいね・・
國稀酒造、旧商家丸一本間家などがあります。
また映画”駅”でも有名です。
黒のワンコも元気そうです!!



増毛 厳島神社で御朱印が欲しかったけど・・
誰もいなくて断念です。また行けばいいノダ!

増毛から苫前を海沿いに北上します。
途中おびら鰊番屋(旧花田家番屋)があります。
立派な建物です。当時の繁栄は凄いネ!



海沿いを走ると風力発電の風車がた沢山あります。
本日の宿泊先は・・とままえ夕陽丘オートキャンプ場です。



テントを設営してセイコーマートへ買い出しです。
このキャンプ場は直ぐ近くに風車があり、夕陽と海が綺麗です。




隣のテントの遠山さんです。
相模ナンバーの65歳の方です。
二年前に大型バイクの免許を取得して旅に出ています。
ある意味、青春何でしょうね!

二人で話してそして呑みましたヨ・・
ジンギスカンをゴチになりました。
ありがとうございました。
走行距離 71里
ルートは・・・
丘ライダーハウス⇒美瑛⇒R237⇒富良野⇒R38⇒滝川⇒
R415⇒滝川⇒R231⇒増毛⇒留萌⇒とままえ夕陽丘オートキャンプ場
ガソリン10.39ℓ
宿泊代 500円


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system