蝦夷Ⅱ討伐 ツアー(その十二)

6時に起床する。
外は曇り+霧がかかっています。
昨日の天気予報よりましになっている。



インディアンサマーカンパニーは連泊は二日と決まっています。
9時くらいに日が差してきた。
何とかなりそうです・・



YAMAHA XJRに乗っている山口さんは二度目の宿泊なので・・
てるてる坊主のお母さんからもらっています。
(気持ちが嬉しいね)

とりあえず釧路まで行ってその後どうするか決めます。
9時半には出発します。
一発でエンジンがかかる・・気持ちがイイ!



厚岸周辺を通過する。
昔ムツゴロさんが住んでいた嶮暮帰島を回ろうか迷う・・
(嶮暮帰島は二十歳のツーリング行った場所)
パスして釧路に向かいます。



釧路では泉屋のスパカツ(大)を頂きます。
スパカツ(大)(大)(大)まであるようですが・・
このスパカツが美味しかった!釧路はB級グルメが多いらしい。



釧路の街(幣舞橋)を少しだけ散策します。
釧路の街の作りが何となく新潟に似ています。
(昔仕事に来たことを思い出す)

友人のFから電話が入る。
生きていると伝えます。
東京は蒸し暑いそうだ・・



何とか雨をかわせそうなので帯広へ向かうことにする。
釧路湿原は綺麗だけど・・霧(小雨)が出てくる。



浦幌神社で御朱印を頂きます。
となりの社が乳神神社(おっぱう神社)が本命かな?
この神社を参拝したら小雨もやんだネ!



本日の宿は帯広のPitです。
(17時15分に到着しました)
夕食はコンビニで買い出しです。
昼のスパカツが重いので夕ご飯は軽く済ませます。

若いニイチャンと同室ですョ。
酒呑んで早く寝ます・・
走行距離 64.8里
ルートは・・・
インディアンサマーカンパニーR35⇒R44⇒釧路⇒R38⇒帯広⇒Pit
ガソリン5.27ℓ+5.69ℓ;
宿泊代 1000+100(フロ)


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system