フーテンの寅さん ツアー

秋になると人恋しくなるネ・・
今BSで寅さんを毎週放映している。
そうだ・・寅さんに会いに行こう!



若い時は寅さんが嫌いだった・・
今はあの不器用な生き方が好きだ。
(同じ旅人してある意味尊敬できるかも?)



Rルートは・・
自宅⇒R16⇒R4⇒環七⇒R307⇒柴又
帰りも同じようなルートです。



帝釈天の参道です・・
映画で何度か見ています。
寅さん(渥美清)が寄贈した常夜燈もあります。



実際の映画のモデルのお店が高木屋さんです。
映画の世界に溶け込んだ感じがするネ。
帝釈天に続く参道すべてが映画のセットのようです。



高木屋さんお店の中には予約席があります。
この予約席は渥美清(寅さん)の席です。



帝釈天です・・
御前様や源公がいそうですネ!
朝から参拝の方が多いです。
地元に愛されている場所なんでョ。



寅さん記念館です。
ここも毎年少しずつ変わっている感じです。
入館時間共に入館者が増えます。



寅屋の茶の間です。
実際に映画に使用されたセットです。



マドンナは皆さん綺麗な方ばかりです・・
テレビ版の最終回で寅さんはハブを取りで噛まれ成仏?します。
あっけない結末です。

寅さんも自分も、おんなじ渡り鳥かも?
ただ違いは寅さんほど恋をしていない事かな?


寅さんと会って・・
何となく暖かい気持ちになれたね!
これからもイロイロな場所に旅に出よう ^^;

走行距離 20、7里でした。


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system