琉球Ⅱ討伐 ツアー(その四)

石垣、那覇 くもり
朝6時半に起床します。
那覇に向かう飛行機は13時20分なので・・
それまで何をしようか???



とりあえず車に乗って石垣湾へ・・
出入りする船をずっと見ていた。(船がバスのようです)



竹富島もよく見えます。1時間以上港でボーとしていた。
たぶん、石垣島や竹富島にはもう行かないという変な確信を持った。



車を駐車場に戻し・・
よろずやストアーでおにぎりと唐揚げを購入・・
今日の朝&昼ご飯です。



宿のおばさんに空港まで送ってもらいます。
お孫さんが三人います。
(また・・あえるかな??)



石垣島の空港はこじんまりしていてイイ感じです。
土産物を見て飛行機の時間まで時間をつぶします。
すでに疲れている感じかな?



那覇から石垣はプロペラだったけど・・
今回はジェットでした。(味気ない)



那覇に到着後にホンダスポーツ池上へ・・
空港に店の方の送迎がない。

しかたないのでタクシーで池上へ向かいます。
(北海道と異なったシステムです)
ここでpan Headと再会です。
なんだかなつかしい感じがするネ。



pan Headと再会後はハーレーダビットソン沖縄へ!
大坪さんへ挨拶に行きます。(1年ぶりの再会)
何かトラブッたら助けてもらいます(笑)



本日の宿のゲストハウス エイラクに向かう。
波上宮の近くで懐かしい場所です。



エイラクでバッテリーの取り付けの再チェックや
グリップの緩みを調整します。
昨年あったカブ乗りのUさんも元気です!

夕ご飯は近状のスーパーのMAX Valuで買い出しです。
(とうふ、サラダ、刺身、麦酒、泡盛等)

自分的には石垣島より沖縄本島の方が肌にあっています!

走行距離 車 7km  バイク 21.6km
ガソリン 7.94ℓ(1029円)
ルート R58を往復


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system