琉球Ⅱ討伐 ツアー(その五)

天気 小雨+くもり+雨
5月24日にツーリングあり
宿(エイラク)の前が公園になっている。
夜遅くまで台湾人?が騒いでいてうるさかった!!



朝7時に起床する。小雨が降っている。
天気予報があてにならない(コロコロ悪い方へ変化)

さて今日は何をしようか?
バイクで走れる状況ではない。
歩いて街の散策をします。



昨年同様に波上宮で御朱印を頂きます。
とてもありがたい一之宮です。



でも台湾人の団体さんと遭遇・・
ものすごくウルサイ・・閉口状態でした。
ちなみに、おみくじは小吉でした。



泊いゆまちの市場に向かいます。
(波之上臨港道路の橋が高くて怖い)
まぐろ食堂でまぐろの目玉を食べるのが目的です。



泊いゆまちの市場を散策です・・
食材が面白いネ!
焼いたえび(100円)が朝ごはんかな?



まぐろ食堂は本日、定休日(水曜)でガッカリする。
まぐろの目玉が食べられません・・



ここでも錆びたバイク達です・・
自分のバイクより新しいので少し可愛そうです。



御朱印めぐりで天久宮に向かいます。
誰も居ません・・
社務所がなくて御朱印が頂けない。



散策中に見つけました・・
正式な名前は解らないけどイイ感じです。



再度・・御朱印めぐりで安里八幡宮に向かいます。
幼稚園が隣接しているけど、誰も居ません・・
やはり社務所がなくて御朱印が頂けない。

小雨がまた降り出した。今日はこんな日なんだ!



国際通りにある寶と言う日本蕎麦で昼食をいただきます。
蕎麦打ちの先輩の知人のお店です。
蕎麦も上品で美味しかった。

国際道路を端から端まで歩きます。
ミリタリーショップでガバメントの薬莢を購入・・

結局、朝9時から14時位まで歩いていました。
エイラクに戻りシャワーに入って洗濯します。
今日はジタバタしても何もうまくいかないネ!

15時位から麦酒を呑んでいます。
外は雨が降っています。(泣く)
何だかうまくかみ合っていません。
全くはしれませんネ!

走行距離 0km
ガソリン 0ℓ


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system