琉球Ⅱ討伐 ツアー(その十一)

天気 くもり+時々晴れ
7時に起床します。
昨夜はヒトトキ屋で少しだけモテた?感じがします。
女の人はやはりイイですね!



コザの街は沖縄の中で一番自分に合っているように感じる。
海までは少し走らないといけない(新潟の実家みたい)
少し都会で色々な文化が混じっている。
よそ者の自分も居場所がありそうですネ。



9時半にヒトトキ屋を出発します。
さて今日はどこに行こうかな??
明日から天気は下り坂のようです。



まずは中城城跡へ向かいます。
昨年は入り口で帰った場所です。
城の散策には50分位かかるようです。
ブーツで歩くのが大変です。
受付の方メット預かってくれた。ありがとさんです。



その後は中村家へ向かいます。
ここも昨年訪れた場所でお気に入りです。
家の座敷で昼寝がしたいネ!



見学後はお茶と黒糖のゼリーを頂きます。
これも美味しい!!



普天間宮で御朱印を頂きます。
(普天満宮仙人・女神の伝説が残っています)



昨年も来たと伝えたら・・
社殿の裏の普天満宮洞穴(鍾乳洞)の見学を進められる。
巫女さんに案内してもらいます。不思議な空間です。



那覇市内のラクショウへ向かいます。
昨年はオーナーさん(モトグッチ)が不在・・今年はどうかな?
やはり不在でした。残念!!
でも店の店員さんが「昨年も来たよねと・・」
覚えていてくれました。



少し道に迷いながら波布食堂へ!
肉ソバ(750円)を食します。
やはり食べきれません・・
お持ち帰りする事にします。



瀬長島へ再度向かいます。
やはり風向きが逆でベストショットの撮影ができない。
(旅客機の腹の底が見えない・・)
まあ、仕方ない話です。



那覇のミリタリーショップでM16のマガジンを購入。
2000円です。自分も土産かな??・

那覇のゲストハウスエイラクへ3時半過ぎに到着。
天気もイマイチなので最終日まで4泊する事にします。
バイクを磨いて、洗濯をします。
夕食はいつもの Max valuで買い出しです。
肉ソバ・・泡盛、麦酒で酔っ払いです。

走行距離 55.2km
ガソリン 0ℓ
宿代   8000円(4日分)
ルート R311⇒中城城跡⇒R311⇒中村家⇒R58⇒エイラク(那覇)


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system