関東工業自動車大学校 ツアー

筋トレ&バイク仲間のモンキー殿と・・
関東工大へ行って来ました。
GWだけど行く場所がなかも?



関東工大ではクラシックカー・フェスティバルをやっています。
世界の名車250台がの見学です。



集合場所はいつものうどん屋です
Rルートは・・
自宅⇒R16⇒うどん屋さん⇒農道&裏道?⇒関東工大
帰りはR17⇒ひなの里⇒R16⇒自宅
関東工大へはあっという間に到着です。



広い駐車場に車が沢山で嬉しい!
MATUDAのオート三輪もイイね!
いすゞ117クーやベレットは今でも格好がイイです。



原動機付き自転車“バタバタ”が二台ありました。

バタバタは本田宗一郎などが作った最初の製品です。
(爆音のうるささから“バタバタ”と呼ばれる)
格好が良すぎです、これ欲しい!



フェラーリもあったけど・・
HONDAのシティ(モトコンポ付き)やスバル360の方が楽しい。



1957生まれのダイハツ三輪トラック(SKC7型)の
質感は蒸気機関車のようです。渋すぎです!



T型フォードや吉田茂のRRなども展示。
(ワクイミュージアムからの借用)
また、ジャガーやトヨタ2000GTなどもあった。



映画”バック・トゥ・ザ・フューチャー”のデロリアンは懐かしネ。
VESPACAR(三輪)も面白そうです。



モンキー殿と関東工大で別れて・・
自分はひなの里へ!
ここで初こいのぼりに遭遇します。
後は自宅に帰るだけです・・
関東工大に集まった車のほとんどが・・
自走できるのは素晴らしい!
眼の保養をした一日でしたョ(*^^)v


走行距離 15.6里でした。


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system