新得 ツアー(その四)

朝、7時に起床する。
蕎麦打ち仲間から合格オメデトウ~メールが届きます。
やはり嬉しいネ!!
本日も天気は晴れですョ!



宿を8時30分に出発します。
カーナビが付いているので何も考えない運転です。



昨年のツーリングでカメラの故障したのでリベンジです。
ニュースでは台風の影響で茶色くなってと言っていけど・・
完全復帰して蒼く不思議ないろです。きれいな池です。



吹上温泉で入浴です。
北の国からで宮沢リエが入った露天風呂です。
ここも昨年は見ただけです・・
やはりバイクだと面倒になって入浴しなかった・・
今回初めての入ったけど、オジイ、オバアとの3Pの混浴です。
ここも台風の影響で砂で埋まったと言っています。
オジイの昔話も聞かされました。
昭和21年の大雪はすごかった?



天気は上々で・・気持ちがイイね
ドライブインいたワンコも可愛いです。



旭川のタイムトンネルのマスターに会いに行きます。
昨年は約束で今年また訪れました。



マスターは昨年より体がきつそうに見えます。大丈夫か?
また来年も来るのでその時も元気でいてほしい!
(北海道へ来る楽しみの一つです)



増毛神社で御朱印を頂きました。
昨年は誰もいなくて・・ゲットできませんでした。
今年はラッキーなんでしょうね!



増毛のトマトというお店で生麦酒を頂きます。
どんべいと言うワンコに再会です。
彼は9歳になります。これで三年連続で会っています。



国稀酒造で試飲です。
この酒蔵の建物は立派です。
そしてお酒も美味しいネ!!



増毛の浜で麦酒で乾杯です。
またこの場所に来れた事に感謝します!



本日の宿は増毛館です。
夕食はボタンエビなどが出て豪華です。

ネーネー(まつこ、まゆみ)さんの二人がいます。
御飯をよそってもらったり・・やさしくして頂きました。



増毛の駅は今年の12月に廃線になります。
鉄チャンが居て行きで終電を撮影します。
増毛駅は終着駅です・・
映画駅(ステーション)の撮影現場です。
宿に戻って12時位まで呑み会が続きましたョ・・

ルートは・・
ゴリョウ⇒R38⇒R452⇒R12⇒R233⇒R231⇒増毛館  
走行距離203km


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system