新得 ツアー(その六)

8時半に旅人村を出発します。
ママさんとナイロンに見送ってもらいます。
天気はくもり+雨です。



今日は根室に行きたかったけど・・
時間的に無理なので、目的地は摩周湖の近くの弟子屈です。



昨年同様に道の駅さるふつで・・
ほたてを食します。これが美味いネ!



エサヌカ線で寄り道をします。
ここはいつ来ても最高の場所です。
一番北海道らしくて素晴らしいです。
バイクでこれたらもっと楽しいはずです。



神威岬で一休みです。
ここは天気がおかしい場所だけどなぜか好きです。



弟子屈の”ひと粒の麦”に17時過ぎに到着します。
カーナビがないと来れないと思う。




京都の立命館大学の彼(長瀬君)と同部屋です。
広い部屋に二人だけです。
この宿のオーナーさんは藤原さんです。
もと警察官だったようです。
宿は買い手を募集していました。

夕ご飯はカレーだったけど妙に美味しかった。
今日も12時近くまで飲んだくれていました。

ルートは・・
稚内(旅人村)⇒R231⇒R238⇒R333⇒R243
 走行距離405km


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system