新得 ツアー(その八)

朝5時半に目が覚める。
その後なかなか眠れない。
天気は晴れです。



本日が最終日です・・
長いような短い旅の終わりです。



7時前に安平町の鉄道記念館に行ってみる。
ピカピカのD51が保存されています。
建物の中にあるけどよく見えない。
ノミゾウはこのD51のSL保存協力会に所属しています。



9時に宿を出発します。
東追分の風景が良いと聞いたので行ってみます。
追分のあたりは高校の時に蒸気機関車を撮影に来ていました。
なんだか懐かしい感じの風景です・・



その後は小林酒造へ向かいます。
北海道で一番古い酒蔵です。
煉瓦作りの立派な蔵があります。



この蔵の二代目がお金の使い方が半端ないとか・・?
お土産の日本酒を購入します。
北海道に来た時のお勧めの酒蔵です。



その後は新千歳空港へ向かいます。
ガソリンを満タンにしてHONDAに返却です。
(約1600kmの走行でした)
バスで新千歳空港に向かいます・・



空港をうろついてここでもお土産を購入する。
修学旅行に学生さんが多い!
バニラエアの出発は20分遅れになった。

局自分の場所に帰れたのは7時30分位です。
何だか疲れたけど・・
試験が合格で来て本当に良かった!!
蕎麦打ちが目的の蝦夷ツアーでした。
レンタカーで回ったけど・・
イマイチ楽しくないネ。
バイクの方が何倍も楽しい・・
次はバイクで行きたい!!

ルートは・・
 旅の轍⇒R234⇒小林酒造⇒R337⇒新千歳
 走行距離70km


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system