蝦夷Ⅲ討伐 ツアー(その壱)

土曜日 晴れ 新千歳 29℃です。
朝四時半に目が覚めた。
今日より20日まで蝦夷ツーリングの始まりです。
これでまた・・旅人になれます。



いつものように行きと帰りの飛行機のみが決まっているだけ・・
今日泊まる処も決まっていない。



成田からVanilla Airに乗り込みます。
9時15分に成田 11時に新千歳到着予定です。



特に問題もなく新千歳に到着です。
大体のルートは決まっているけど、天気予報とニラメッコが続くかな?
雨と鬼ごっこです。雨に捕まったら走ません。



新千歳空港からオリックスレンタカーのバスでデポへ向かう。
以前はワンボックスカーが迎えに来たけど、会社が買収されたシステムが違う。
(バイクが汚れていて管理方法が良くないと感じる)

鹿料理を出す旅人宿ぷかぷか亭へ電話するが満室とのこと・・
今日はどこに泊まろうか?



昼ご飯はセブン「イレブンでたらバター醤油のおにぎりを食します。
これがとても美味しかった!

富良野方面に向かう事にします。
初日なのであまり走りたく無かったけど仕方ない。
気になっている中富良野のふくだメロンというライダーハウスを目指します。



5時少し前にふくだメロンへ到着。
前は宿泊するとメロン1/2カットが食べられたけど
今年はメロンの不作とからそのサービスはありません。

1/4カットのメロンを自腹?で購入します。
甘くておいしかったネ!



部屋は雑魚寝で・・本日は四名の宿泊です。
呑んで寝るだけなのでこれで充分です。



近くのスパーで買い出しして夕食です。
あまり安くないスパーだけどここしかないからね・・



ライダーハウスには福山№おっさん二名と群馬№青年です。
福山№の一人は自分と同い年BMWに乗っています。
(孫が5人いるとか・・)

皆で話しながら呑んでいたけど・・
記憶が飛んだ!
3時半に目が覚めると床に寝ていた・・何をしているのか?
寝袋に再度入って寝ます・・

ルートは・・
新千歳空港⇒デポ(オリックス)⇒R36⇒R274⇒迷子⇒
日照峠_通行止め⇒占冠⇒R273⇒中富良野(ふくだメロン)

ガソリン
5+4.12 =9.13ℓ
685+586 =1271円
宿泊費 500円
食費 2072円

走行距離 214.8㎞


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system