蝦夷Ⅲ討伐 ツアー(その参)

月曜日  晴れ
朝4時半に目が覚めた。宿の風呂に入ります。
檜のお風呂で気持ちイイけど・・暑い温泉です。



風呂から出た後はグタグタと時間を過ごします。
7時半チェックアウトします。
土産物屋さんのエポエポの前にバイクで通過します。
御主人が店の前に居て・・
「またいらっしゃい」と言われます。また来年会いに行きますネ!



摩周湖に向かいます。
第一駐車場で200円を払って駐車です。
摩周湖の真ん中の島(カムイッシュ島)が良く見えます。



駐車場の方が言うにはこんなに島が見える事はめったにないとか・・
第三駐車場からも見た方が良いと勧められる。

結局第三駐車場、裏摩周からも島が綺麗に見えました。
一度島を見ると5年婚期が遅れるとか・・
計3回なので15年婚期が遅れる??



摩周湖の裏にある神の子池に向かいます。
ここは初めて行く場所です。
ここで少し迷子になります。
迷子になっても道を聞く人が全くいません・・

キタキツネに出会いました。
何だかボロボロのキタキツネです・・



神の子池は澄んだ美しい池だった・・
でも途中2㎞のダートがありシンドカッタ!



なぜか牛と書いてある丘に出会う。
まあ・・牛が多い北海道ならではの事かな?



開陽台の案内があったので
開陽台に向かう事にする。
地平線が見える事が売りの場所です。
また一直線の道路もなぜか嬉しい場所です。



駐車場のキャンピングカー(宮城№)の方から話しかけられる。
昨日も自分を見たと言っています。
彼も2台のハーレー乗りで宮城と北見に家を持っているとか・・



根室に宿泊予定です。
ライダーハウスの・・
インディアンサマーカンパニー向かいます。



16時半過ぎに到着しました。
駐車場でメットを取ったらここの母さんが・・
「前に来ている人」と言う。覚えていてくれたようで嬉しいね!



花咲カニは明日から食べらるようです。
本日は毛ガニ付きの宿泊が2000円です。
(昨年は1000円 蟹が高騰しています)

夕食はセブンイレブン&セイコーマートで仕入れます。
40人以上は入れる場所で今夜は一人貸し切りです!
一人で呑んでいる時に母さんが来ててるてる坊主を貰いました。
こうゆうモノが一番うれしい!
母さんはマツコのTVに出演した時の話などを聞きました。
楽しい時間がでした。ありがとうございました。


ルートは・・
温泉民宿桐⇒R241⇒摩周湖⇒R274⇒迷子⇒神の子池⇒裏摩周湖
⇒R150⇒迷子⇒R8⇒R243⇒R44⇒インディアンサマーカンパニー

ガソリン
7.3+8.7 =16ℓ
1100+1227 =2227円
宿泊費 2000円
食費  2180円

走行距離 274.8㎞


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system