蝦夷Ⅲ討伐 ツアー(その五)

水曜日 晴れ&通り雨
5時半に目が覚める。6時半位までウトウトして過ごす。
ヒャーヒャーとカモメが鳴いています。
一晩中鳴いていたようでウルサイね!!



釧路は霧で有名です。
今日は全く霧が出ていなくて晴天です。

バイクも人もバイクも少し疲れてきたかな??
知床の熊の湯温泉に入ってゆっくりする事にします。



海沿いの道ではなくて・・
R272でショートカットで走ります。
峠を一人で走っていると・・
色々過去のの事を考えてしまう・・



標津に着いて野付半島に向かいます。
野付半島のトドワラは地盤沈下で木が少しになりました。
両側が海の野付半島は好きな場所です。



二十歳の頃W1で北海道に来た時は
トドワラの先端まで歩いた記憶がある。
ブーツを履いて歩くのは大変だネ・・
今は遠くから眺めるだけにします。



ネイチャーセンターで野付半島のお勉強をします。
キタキツネの可愛い写真があった。
やはりキタキツネは冬の方がイイ?



羅臼にある北の国からの純の番屋です。
中は食堂になっているけど入った事がない。


彼らもA-DAYに向かいます。



標津にも戻って羅臼のライダーハウス熊の入った家に連絡
するけど応答がない・・
取りあえず行ってみたけど誰もいません。
知床の先端にマックスと言うゲストハウスがあるので
そっちへ向かってみる・・
途中のトンネルが水でビタビタ状態です。
ここもNGとして戻る事にします。

羅臼の手前の浜っ子や山ちゃんが今日の宿泊地です。
(14時過ぎに到着しました)



宿に荷物を置いて熊の湯温泉に向かいます。
途中に通り雨に捕まってずぶ濡れになって宿に帰ります。
(宿はまだ降っていませんでした)



父さんの好意で軽トラを借りて熊の湯温泉向かいます。
今まで何度も熊の湯温泉の前は通過しているけど・・
今回入浴は初めてです



夕食は毛ガニや魚介類の焼き物です!
宿泊代込みで3500円は嬉しいね!!
宿は4人の宿泊だけど・・
それぞれが個室でしたョ。
熊の入った家NGの事で豪華な夕食になりました。
宿の父さんは漁師をやっているおかげかな?;
ルートは・・
銀鱗装⇒R44⇒R272⇒標津⇒野付半島⇒標津⇒R353⇒羅臼⇒K87
⇒熊の入った家⇒戻り⇒R355⇒浜っ子山ちゃん

ガソリン
8.99 =8.99ℓ
1249 =1249円
宿泊費(夕食付) 3500円
食費  1574円

走行距離 230.4㎞


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system