蝦夷Ⅲ討伐 ツアー(その六)

木曜日  晴れ 暑い
5月24日にツーリングあり
朝4時トイレで目が覚めた・・
もう出かける用意をしていた方がいる。
自分はもう少し寝ます。



二度寝の後・・
カモメ&カラス&ウグイスの鳴き声で眼が覚める。
本日は知床横断道路を走る予定です。
7時半に宿を出る事にします。



ちなみに・・このセーコーマートは昨日通り雨で
雨宿りした場所です。
この場所で土砂降りで浜っ子山ちゃんは降っていなかった・・



昨日入った熊の湯温泉を抜け知床横断道路に向かいます。
クネクネと曲がりくねって道が続くけど・・
ゆっくりゆっくり走って行きます。



知床横断道路の登りと下りの・・
どちらも晴天なのは今回初めてです。
残雪が残っているのはいつもながら驚かさられる。



頂上では昨日の宿のKAWASAKIのバイク乗りと再会。
彼は温泉に入って知床の先端まで行って来たようです。



知床横断道路を下った処に道の駅が・・
少し休憩します。

この近くから遊覧船が出ています。
今度はそれに乗って海から
眺めて見たいですネ



オシンコシンの滝を見学する。
この日はとても暑い・・革ジャンがキツイ!



天に続く道に行こうとしたけど通り抜けてします。
(逆方向だと分岐点を見逃してしまう)
本当に一本道が天に続く感じがする!!
開陽台の道もイイけど・・こちらも最高だね!



小清水の原生花園です。
いつも放牧されている道産子がいるけど・・
今年はまったく見当たらないネ。



今まで何回も見学を断念した網走刑務所へ向かいます。
敷地の中がとても広い。革ジャンで歩くのが辛い!
そこそこ面白かったけど、二度は見なくてイイ?



網走刑務所を出ると1948年式のインディアンのオーナーさんがいます。
ハーレと二台で回っているようです。
インディアンのオーナーは70歳を超えた湘南のバイク屋さん?



今日の宿はサロマ湖畔にあるゲストハウスさろまにあんです。
宿にはオッサンライダーが5人です。
糸魚川生まれの斎藤さん(SUZUKI GSX1400)や奈良のBMW、
大阪のV-MAXなどがいました。



晩御飯はゲストハウスの奥さんが作ってくれた上品な盛り付け料理です。
美味しく食べて呑みました。ごちそうさまです。
晩御飯が家庭料理だけど洒落た感じが良かった・・
家に帰ったような感じかな??
ルートは・・
浜っ子山ちゃん⇒R335⇒R335(知床横断道路)⇒オシンコシンの滝
⇒迷子⇒天まで続く道⇒R39⇒網走監獄⇒R39⇒R238⇒さろまにあん

ガソリン
5.07+3.62 =8.69ℓ
750+506 =1265円
宿泊費(夕食付) 4900円
食費  1050円

走行距離 206.4㎞


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system