蝦夷Ⅲ討伐 ツアー(その十)

月曜日 曇り  小雨 。
6時位に起床します。
珈琲を飲んでゆっくりします。
8時過ぎに宿を出ます。



スポーツスターの方から聞いた
幌延ビジターセンターに行ってみます。
(彼は好きな場所だと言っています)



北緯45度通過点をと風車の間の道を左折します。
この場所も何度か通っているけど・・
このモニュメントはあまり意識しませんでした。



幌延ビジターセンターに到着です
誰もいないけど風景は一人占めできて最高でした。
ここの展望台は手作り感が半端ないです。
風の強い日はヤバイと思う。



散策すると・・
紫のノハナショウブ、黄色のゼンテイカの花が咲いています。
しかしこの場所も竹が侵略しているそうですョ。



今日もオロロンラインの風車に挨拶です!
また頑張って来年も来るよ~!!



R106で厳島神社のお祭りに遭遇します。
夏祭りです・・
小さいお祭りだけどなんだかイイ・・



道の駅 天塩で休憩します。
名物?のしじみ汁をいただきます。
(肝臓の為になるかな?)



反対方面からくるバイクは乗りはカッパを着ている。
雨に向かって走るのは嫌なので・・
雨雲レーダーを見ながら時間をつぶします。

網走で会ったインディアン乗りとここで再開です。
年齢は70オーバーで凄いね!
BMW_Kシリーズに乗った69歳の方もいます。
自分にあと何年バイクに乗れる時間が残っているのか?
真面目に考えてしまいましたョ。



結局1時間位この道の駅に滞在しました。
羽幌の手前20㎞でSTOPします。
道路が雨でベトベト状態です・・

セイコーマート昼ご飯を食べて雨雲が通過するのを待ちます。
14時20分に再出発します。
小平の周辺で小雨に捕まるけどそのまま走ります。



旧花田家番屋周辺の風景です。
天気はイマイチだけど・・海が最高にイイ感じです。



増毛の駅に到着しました。
この路線は昨年廃線になってしまった。
こじんまりした好きな街です。



ボチボチいこか増毛館を本日の宿にします。
宿に到着して荷物を解いていると雨が降り出した。
ギリギリセーフと言う感じでした。

荷物をおいて国希酒造で試飲しに行きます。
(まずは一杯と言う感じかな?)
この酒蔵は建物が立派です。



酒蔵の近くの鰊船を見学します。
いつも時間が合わなくて今日が初めてです。
鰊船は立派でデカイね!!



宿に戻って風呂に入って洗濯をします。
その後晩御飯になります・・
同室のBMWの造園業の方、帯広№のスポーツスターの女性、
山ガールの女性の方々と食事です。
(昨年に比べるとサービス&食事の質が落ちた感じかな?)
雨と鬼ごっこしている感じです・・
天気予報はあまりあてにならない。
雲の動きを見ながら走っている感じですネ。
ルートは・・
あしたの城⇒K106⇒幌延ビジターセンター⇒K106⇒R232
⇒R231⇒ボチボチいこか増毛館

ガソリン
7.43+4.06 =11.99ℓ
1092+564 =1656円
宿泊費(夕食付) 4300円
食費  1000円
洗濯   500円

走行距離 166.8㎞


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system