ばいく 雑誌・・です

ちょっと昔のバイク雑誌を紹介します・・
免許証
も無く・・穴の開くほど眺めましたね〜
バイクに乗れる人がとても羨ましい時でした!

 

手元にある一番古い雑誌がモータサイクリストです。
1970年11号で・・・定価は280円です!!
DAXとチューリップハット?がいいですね〜
(ヘルメットはいらない時代なのですよ)

CB750、XS-1、W1-SA、マッハVと・・・
メーカの特徴があって面白かったな〜
年排気音もそれぞれ違っていたし・・・
すぐに何のバイクか判った時代です!

次に古いのが・・1971年5月号・・・。
同じくモータサイクリスです。
年表紙には350SSやリジットフレームのモンキーです。

ページをめくると・・KAWASAKI 350-SSNEWです!
HONDA CB500Fourも頑張っています。
(この時はCB550Fourは発売されていない・・)

MC実用百貨75年76年です。(2年間のみ発売)
500ページ近くあり、ライダーのウンチク?が書いてあります。
初心者にもわかる内容かな・・??)

当時憧れの・・おねいさん・・堀ひろこさんです・・
女性ライダーの草分け的な存在です・・・!
この次に・・山村礼子(三好礼子)さんかな

ホンダCB750Fourで世界25ヶ国4万キロ走破!
鈴鹿四時間耐久レース出場など・・
19
85年に心不全で自宅で亡くなった・・
愛車はLaverda 1200LTDだったと・・記憶しています・・

 Mr.Bikeとモトライチャンプの創刊号です。
Mr.Bikeは昭和51年5月創刊で・・価格は180円です。
モトライチャンプは昭和59年8月創刊で・・価格は250円です。

 VIBESとHOTBIKEの創刊号です。
HD関連の月間雑誌の登場です・・・!
(VIBES1991年12月創刊 HOTBIKE1992年3月創刊)
それまでは米国のEasy Rider等の雑誌を・・
購入していました・・(結構高かったな〜)

  またまた・・Mr.Bikeの・・・ちょっとエッチ?な表紙です・・
バイク乗りは少しだけ・・こんな気持ち?なのかも??

おまけ・・です・・Easy Riderの映画のパンフレットです・・
ワイアット(キャプテン・アメリカ)とビリーの旅のお話です・・
ビリーが撃たれた後・・Fドラムブレーキ位置が・・・
左から右に変わっています・・
ビリーのpanは・・・今でも相当に格好いいな〜

  ほーむ
home
1 inserted by FC2 system