蒸気機関車 三部作です・・

同じ時代に生まれ、走る事が大好きな・・心をもったMachineたち
途中・・それぞれいろいろの事があったと思うけど・・・
取りあえず今は・・復活して、皆さん元気で走っていますョ!

秩父鉄道パレオエクスプレスのC58363号機です!
C58は昭和13年昭和22年にかけて、427両が製造されました。
(動態保存されているC58形は363号機のみ)
撮影は昭和63年〜64年位と思われます・・



昭和83年に秩父鉄道のC58363号機に乗りました!
蒸気機関車の煙の匂いと、ドラフトの音がなんとも・・いいぞ〜



磐越西線で復活を遂げたSLばんえつ物語C57180号機です!
C57は昭和22年までの間に201両が量産されました。
(貴婦人の愛称で有名です・・姿に気品があるな〜)
撮影は昭和76年5月19日です・・・


真岡鐵道のC1266号機です!
C12は昭和7年から22年までに293両が製造されました。
このC12は現役引退し 福島県伊達郡川俣町に静態保存されました。

撮影は昭和85年4月3日ですが・・・
写真としては失敗です。
(デジィカメを使いこなしてなかった)
大切な写真は、昔の一眼レフで勝負かな!
また写真を撮り直しに行こうかな〜

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system