秩父方面 ダム&カツ ツアー

本当言うと・・三崎、横須賀方面マグロツアーが
ロッキー殿の客人のレインマンのため本日に・・順延!
マクドナルド三橋店駐車場に7時に集合ですが・・
遠乗ツアー皆勤賞のモンキー殿の戦線離脱に・・
(なんでも・・バッテーリー上がりの為とか・・)

集まったのは・・ロッキー殿、ザッキーと吾輩の三名に・・
予定の三崎・横須賀を秩父(大滝ダム)方面へ変更!
(三連休の初日で三浦方面の渋滞などを考慮)
三人の平均年齢はなんと!30歳台に!

集合場所のMACに7時集合→国道16号→国道299号→国道140号
帰りはその逆のルートです・・(いきあたりばったりのルートです!)
高速道路を使用しないルートですがストレス無く走る事が出来ます。
走行途中・・夏支度でのザッキーの唇が真っ青に・・・
しまむらで、股引きを購入・・モモヒキライダーへ変身!

昼前には・・ループ橋を渡り・・滝沢ダムに到着・・!
左→ダムを挟んで・・ループ橋です!
右→ダムを挟んで・・・貯水湖です!
どちらに転落した場合・・助かるかを議論・・
結論→どちらにも転落したくな〜い!

途中・・休みながら・・・移動しまし〜す!
誰が見ても・・同じグループには・・見えない・・三人・・
(スタイルも鐡碼も凸凹の三人)

昼過ぎに大滝ダムから秩父市へ降りてきます。
昼ごはんは、前回のお泊りツアーで断念したしていたエデンへ!
上カツ定食1200円を注文します。肉の厚さが半端じゃないぞ!
ザッキーが涙目に・・なんと・・満腹で・・食べられません・・と・・
食べ応えがあり・・胸焼けしなくて美味かったぞ〜

昼ご飯を完食後は・・帰路につくことに・・
来る時に、に気になったストーブやさんに立ち寄りました。
薪ストーブで色々な調理ができるようです。
国道299号線沿いの浅見鉄工所です。

ここでザッキーに不幸が・・・!
なんと・・なんと・・立ちゴケ・・です!
チェンジペダルがポッキリと・・生き別れ状態に・・
クラッチレバーはアールデコ調になった〜

急遽、浅見鉄工所にて修理をお願いすることに・・
あっという間に、
チェンジペダルの修理完了!
お金はいらないということで・・ザッキー感動!
なんと浅見さんもハーレ乗りのようです。
不幸中の幸い??の出来事でした!

少々時簡に余裕があるので・・STONESに向かう事にします。
珈琲を飲んで売り上げに協力しま〜す。

狭山のSTONESに難なく・・到着です!
まだ、薪ストーブに火が入っていません・・でした。
ザッキーは喫茶店が新鮮?だと・・感動!
珈琲を飲んで・・
後は・・それぞれの家に帰ることに・・
約・・・52里の道のりでした〜
いろんな出会いや、事件?のあった一日でした〜!

  ほーむ
home
1 inserted by FC2 system