鯉のぼり&わらじカツ丼ツアー

子供の日も近いとと言うことで大盛の鯉のぼりをチョイス!
また、昨年食べ損なったわらじカツ丼へ再挑戦する事に・・!
本日の参加者は・・吾輩モンキー殿ロッキー殿

なんだかメンバーが固定している??
それぞれ皆さんご事情が・・・
集合できたメンバーで如何に楽しむかが問題なのである!

経路は→国道16号→国道254号→国道462号→国道299号
→国道140号→県道11号→国道254号→国道16号→
等々を使用しました・・・

途中休息した、道の駅「上州おにし」にて昭和34年築の小学校の校舎を発見!
現在は家具などのクラフト販売所になっています!
木の廊下で・・・小学校の頃に雑巾がけをした事を思い出しました・・・

 

目的地の最終確認をする・・モンキー殿ロッキー殿 の両名・・・
遠方に大盛の鯉のぼりを発見!

 

町を見下ろす高台より、鯉のぼり大盛りと再度記念撮影〜!
左がロッキー殿右が吾輩である!
この後・・ロッキー殿に不幸が訪れる・・事に・・・

 

わらじカツ丼は安田屋が有名だが・・・
駐車場が遠い事や、漬物、味噌汁がないらしいと・・言うことで・・・
"
鹿の子"へ直行することに〜

 

左⇒ご飯大盛りで¥850円!   右⇒普通盛りで¥800円でした。
カツをその場で揚げ、甘辛くて美味〜い!
この他にライダーズ膳⇒三足カツ丼(カツ3枚)+ラーメン ¥1、400円があり・・・
大食いに自信のある方は挑戦されたし!

 

秩父に入り・・吾輩の鐡碼へ給油完了・・・!さあ!かえるど〜
給油完了後にロッキード殿のCBに異変が・・・
セルが回らない・・・エンジンがかからない〜
JAFロードサービスへ出動依頼・・・

JAFロードサービスの運搬で猫八モータースに到着!
バッテリー上がりの原因は充電していない事が判明!
CB君は秩父で入院・・・
ロッキー殿は電車で帰宅する事に・・
(猫八さんは、とても親切なバイクやさんですョ・・お世話になります〜)

 

ロッキー殿と別れて帰路に着くことに・・・
国道299号線、140号線は渋滞が始まった!
県道11号を抜け定峰峠越えをするはめに

ワイディングロードをワルツを踊る様に疾走するハーレー2台・・??
(もう必死!!峠なんかちっとも楽しくない〜)
吾輩らも無事に帰った訳でもないので・・・気を引き締めて走る事に・・


お疲れ様〜・・・日暮れに全員の帰宅の確認が取れました・・・
今日はいろいろ大変な事があったけど・・・また走りに行きませう〜

  ほーむ
home
1 inserted by FC2 system