提督 日光ソロツアー

提督がソロツーリングに行ってきました。
(皆、暑さでやられていましたが、一念発起ですね!)
以下・・提督のツーリングレポートですョ!
1泊ツーリングを計画・・台風到来・・!
予定を変更し日光日帰りツーリングに決定!
6時30分自宅を出発します。
ホンダCB1300スーパーFour!が本日のお供!
東北道岩槻インターから日光宇都宮道路を快調に疾走。

8時には・・いろは坂に到着!
さあ〜気合を入れて攻めるぞ〜と・・
きつ〜いコーナーに苦戦!
死にたくないのでマイペースで走る事にしました。

8時20分には無事中禅寺湖に到着。
やっぱり涼しいな〜!
お盆の週だが意外と道路が空いている。
次の目的地の戦場ヶ原に向かう。
竜頭の滝を過ぎた辺りから綺麗なスバラシー景色が続く。
思わず最高!!と独り言・・・

9時戦場ヶ原に到着。
雲ひとつない晴天、男体山が見えるドライブインで記念撮影
金精峠を越え今日の折り返し点の丸沼高原スキー場に到着
往路の景色・バイクの調子も最高でした。
ハーレーとサイドカーにトレーラーを牽引する一団に
混じりながら戦場ヶ原に到着!!

11時・・腹減った〜と言う事で「奥日光 三本松茶屋」に到着。
なんと!!900円の高級ビーフカレーを注文!
さー食うぞ!ところがどう見てもスーパーで300円の
レトルトカレーその物ではないか・・チクショー!!

戦場ヶ原で一休み、その後はまた、いろは坂を下り
一路灼熱の下界へ帰りました。
あつい・・アツイ・・暑〜い・・・トホホ・・
高級ビーフカレーがレトルトに化けたのは残念〜!
いい景色と引き換えならば良しとしましょう〜
今度は・・皆で行きましょう〜ネ!

  ほーむ
home
1 inserted by FC2 system