Rocky ちょいと一人旅

Rocky殿が古巣の宇都宮へ、ソロで行って来ました。
以下Rock殿のレポートです・・
8月28日、6年前まで赴任していた宇都宮のトレーニング仲間に
誘われ6年ぶりの「飲み会」が実現して行ってきました!
6年前に飲み会をやっていたのが昨日の事のようにおお盛り上がり!
ゆいつの失敗は飲み会にデジカメ忘れて行った事です・・・(爆)



翌日の帰り道は「ホームグラウンド」鹿沼足尾線の紹介です。
宇都宮から鹿沼に抜ける「広域農道」です!
通勤道路でした・・・懐かしいな〜



鹿沼から県道15号「鹿沼足尾線」どこか懐かしい田園風景から峠の入口へ・・・
最初は大きなコーナーがいくつも続きます。
このコーナーがゆったりの〜んびりで気持ちいいんです!



そして山の中腹から秩父正丸峠のようなタイトで狭いコーナーが続きます。
ここは冬は凍結、夏は大雨で道が悪く、案の定この日も道は毎日のような
雷雨で落ち葉だらけ土だらけ・・・コーナーはハンドルで曲がりました(笑
でも、雪が解けた春、GWの前くらいに「清掃」が入った後の東面は最高ですよ!
(しかし、なぜか足尾側(西面)は年中日陰のじめじめです・・・)



その後、国道122号に出て大間々方面に下ります。
この122号線も緩やかなカーブが続き、気持ちの良いところです!
定番の草木湖の草木ダムで休憩〜7:30に出発し・・
休憩3回180km走破して12:30に自宅に無事到着!
たまのソロプチロングもなかなか良いものですね。
残暑が続いているので・・滝とかの涼しそうな・・
土産の画像が欲しかったな〜

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system