提督 ちょいと一人旅

提督がちょいと奥日光方面にソロで行って来ました。
以下提督のレポートです・・・
連日の酷暑も一息ついた・・9月の三連休の中日、
お気に入りの奥日光へソロツーリングに行ってきました。
今回の旅のお供は、SUZUKII GSX1300R隼です!



お天気も良く気温も低め、ツーリングには最高のコンディション。
早朝6時に自宅を出発し、一路日光へ向います。

R16→岩槻インター→東北道(思わずスロットルをひねり隼の速さを痛感)
→日光宇都宮道路→霧降高原道路へ・・



→霧降滝(マイナーだが百名瀑で壮大です)→霧降高原道路へ・・
ワインディング道路も眺めも最高です、(時間が早いせいか比較的空いていた)
→大笹牧場ドライブインに到着ここで休憩、景色もGOODライダーも多い!

駐車場で旧車のオープンカー6台を発見!(往年の名車がズラリ)
フェアレディ2000・ACコブラ・ポルシェ・スーパーセブン・・など
ドライバーはいずれも品のいい中高年・・・大人のロマンを感じた!



→県道23号→奥鬼怒林道(心配したが舗装されていて良かった)→戦場ヶ原で一服
→金精峠(3度目だが何度走っても景色は最高)→12:00丸沼高原スキー場に到着ここで昼休みに。
今回のお昼ご飯は、鮭と梅のおにぎり2個と近くの町興しのお祭り会場で
売っていた300円のベーコン串焼きです、これが大きい旨いで感動でした!!
(前回のレトルトビーフカレーの失敗を取り返したゾ!)

食後に近くの天然温泉かけ流しの足湯に浸かって体をリフレッシュです。
少し熱かったが足の疲れがとれた所でぼちぼち・・帰るか〜



13:30出発→金精峠→戦場ヶ原→いろは坂→日光宇都宮道路
→東北道といつものルートをひたすら飛ばし16:00に無事自宅に到着。



今回は、奥日光の素晴らしい景色とワインディング、
それと隼の素晴らしいポテンシャルに大満足した、
全行程・・400Kmの一人旅でした。
おつかれさま〜でした。
メンバーの一人旅がか続きますね・・

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system