栃木方面 生き別れツアー

今回のツアーは日帰り組とお泊り組にでの・・
生き別れツアーになりました!
日帰り組は・・モンキー、山ちゃん、吾輩の3名。
お泊り組はRocky殿を含む計6台の7名になりました!

蔵の街だ〜

日帰り組は、栃木方面焼きトンカツツアーです。
お泊り組は、長野方面バードライン釜飯ツアーです。

ルートは・・自宅⇒R16号⇒R254号⇒集合場所⇒R47号⇒R407号
⇒R50号⇒R11号⇒栃木(蔵の街散策)県道R44号⇒げんこつ亭
⇒農道⇒R11号⇒354号⇒迷子⇒125号⇒県道3号⇒R16号⇒自宅

天気OK〜生き別れツアー開始!

8時が集合時間です・・
続々とメンバーや客人が集まってきます。
一番乗りはRocky殿・・2番手は吾輩でした。
集合写真を撮り・・すぐに生き別れツアーの開始です!

ヨウヘイ・・は・・傭兵か?

集合しそれぞれの・・旅支度です・・
今回、Rocky殿の会社のヨウヘイ殿が初参加です。
(途中にザッキーと・・シマシマ殿が合流です・・)



コーちゃんの姪っ子・・ゆきちゃんは、5月のお泊ツアーに続き参加です・・
もしかして・・次回は免許を取り自分のバイクで参加かな??



山ちゃんを後ろから・・観察です。
いつも・・なんだか・・忙しそうに、動いています・・・



うづま川周辺の蔵を散策しま〜す。
TBSドラマのJIN|-仁の撮影現場です・・
昔の田舎の正しい風景と・・思います。



横山家は麻苧真縄問屋と栃木共立銀行を営んでいた明治の豪商です。
ラムネ150円は豪商の値段なのかな・・商売上手?



旧栃木町役場庁舎です・・
1920年(大正9年)に起工し、 工事費87,452円とか・・
(今の金額にしたら幾らになるのかな??)



岡田家は550年以上の歴史を持つ旧家で、畠山陣屋
が設けられ、代官屋敷とも呼ばれていました。
館内の三棟の蔵には・・お宝が展示されいます。
栃木一古いとされている床屋さんも館内にあります。

もしかして・・4人写っている?

翁島別邸です。22代当主が建てた大正期を代表する木造建築物です 。
欅一枚廊下など・・黒柿、亀甲竹、屋久杉などを使用しとても贅沢!!

目的の・・昼ごはん!

蔵の街を散策後・・ 次の目的の焼きトンカツです。
小山市の外れになり・・田圃の真中にあるお店です。

焼きトンカツ・・恐るべし!

ロースカツ定食(1365円)です・・ 美味しく頂きました!
注文すると・・冷奴、おしんこ・・食後にアイスコーヒーが付きます。
ご飯も1.5人分くらいありますョ(ご飯は全部食べられませんでした)

ランチはお得だ〜

左⇒モンキー殿の注文のランチ(カツカレー)840円。
右⇒山ちゃん注文のトンカツ定食945円です。
カツカレーがコストパフォーマンス的には一番か??

昼食後帰路に帰路に着くことにします。
当初4号線で帰る予定でしたが・・
11号や50号を経由して帰る事にしますが・・迷子です・・
理由は三人ともマトモナ地図がありませーん!
結局約54里の走行で5時には帰宅しました・・・
帰りま・・迷子になったけど、蔵の町の散策と・・・
焼きトンカツは正解!楽しく、美味しかったな〜

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system