諏訪方面 お泊りツアー

今回は、お泊り組と日帰り組と・・生き別れツアーです。
泊り組の、Machineは最新鋭組なんだな〜
では・・元気でいってら〜 
以下Rocky殿のレポートです。

おんばしら・・7年に一度!ゴリッパ!

8:00に集合です。・・
今回は初めての試みですが、出発集合場所は一緒ですがお泊り組
(諏訪方面)と日帰り組(栃木方面)に生き別れ旅です。

集合し・・二組に分かれます。
お泊り参加者はRocky、ヒロ、コウちゃんとタンデムのユキちゃん、
シマシマ、ザッキーそして・・初参加のヨウヘイの6台7名です!

稲の干し方も・・地域で違うのだ・・

関越自動車道を順調に北上し、シマシマが待つ甘楽PAに待ち合わせ時間ぴったり に到着!
5分とせずにシマシマと無事合流、松井田妙技IC→R18碓井バイパスを順調に進んでいきます・・・
さすがに10月も半ばで碓井峠は「寒かった〜」〜浅間山もきれいにお出迎えです!

イヤ〜ン・・と・・おかま?飯??

渋滞も無く、これも時間通りに昼ご飯の場所「佐久乃おぎのや」に到着
名物の・・・「峠の釜めし」をいただきました!

牛食いの男・・シマシマ!


さぁ〜お腹もいっぱい!白樺湖に向けてR141→R142→県道40号を快走します
途中、県道40号沿いにある「更科牧場」で美味しいアイスクリームやホットミルク
牛もかじりました・・・ ^_^;

ミロのビーナスは・・どこだ・・

道はほんとに空いていました・・・あっという間に白樺湖につき
いよいよビーナスラインに入っていきます。

揮発性メモリー(脳みそ)記憶完了!

ビーナスラインはさすがにガラガラとは行きませんが、天気も最高!
まさにツーリング日和です。大きなコーナーが右へ左へ、雄大な風景が目の前を流れてい行きます・・・
バイクの為、止まってじっくり写真を撮れないのが残念ですが、しっかり記憶に残りました・・

見よ!ヒロ殿のゴールドフィンガー!

ビーナスライン霧の駅で休憩〜
さすがにバイクでいっぱいです

ザッキーお疲れ!コケンナよ〜!

休憩の後、県道40号を諏訪方面に下り、R20を右折し上諏訪駅前のホテルに4時過ぎに到着。
7階の展望露天風呂でゆっくり風呂に入った後、6時半から「夜の部」開催です。
そこで遅れて来たザッキーが、都内舎人での仕事を終えて合流〜
メンバーが全員そろって飲み会が盛り上がりました。

ヨ!酔っ払い〜!

酔っぱらってホテルに戻り、駐車場にてバイク談議がはじまります
ニューマシンで参加のヒロ(CB1100F)とザッキー(YZF-R6)を見ながら「かっこいい〜」
な〜んて、ほんとはみんながみんな「自分のが一番」と思っているに違いな無い!(笑)
そしてもちろん部屋飲み開始!明日も早いからそこそこに・・・

二億円・・リススタルボール!

次の日の朝・・・ホテルを朝9時に出発
すぐ近くの諏訪湖を見学、そして地元ザッキーの提案で諏訪湖畔
「北澤美術館」にあるガラス工房を見学しました
ここは美術館のほかにカラスでできた様々な商品の販売をしていて、観光バスも寄るような
大きなショップとなっています・・・入口には世界最大のクリスタルボール、お値段は2億円也!

バチ当たりな?人々・・

ガラス工房を後にして、次は「諏訪大社」へ御柱祭で有名な「諏訪大社」 ・・
パワースポットブームの中、多くの観光客でいっぱいです!

温い・・蕎麦は偉い!

観光気分も一新し帰りの途につきます
R152→R299(メルヘン街道)へ・・・ここは麦草峠という、国道では日本で
二番目の標高(2127m)の峠がある道です
今日の天気はうす曇りで峠の体感温度は10度以下・・・
有名な峠の看板の写真も撮り忘れるほどの精神状態で峠越えでした・・・(>_<)
峠を下った「レストハウスふるさと」でストーブに当たりながら温かいそばをいただきました

帰路につきます・・何キロ走った?

昼ご飯を食べた後、このままR299をひた走り秩父を抜けていく予定でしたが、
前半の観光が 時間をとり時間が無くなったのと、「もう峠はいいんじゃない?」
と言う満場一致から、R141→R254→上信越自動車道下仁田ICから各自家路へ・・
天候にも恵まれて最高の二日間でした。
次回は是非「夏」にビーナスラインに行ってみたいと思います!
お疲れさま〜です・・
さすが・・最新鋭組ですね〜!
今年最後の集団走行&飲酒取得会でもやりますか??

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system