牛久大仏 鰻ツアー

Rocky殿より今年最後の集団走行に誘われましたが・・
お習い事と資格取得の試験があり断念・・
以下Rocky殿のレポートです。

カメカメハ―

参加者はRocky&愛しのエイドリアンと・・
ザッキー・ウッチーの4名3台です。
1年半前鰻を食べられずに帰った悔しさから、
今回は「鰻メーン」でコース組みました!(笑)

二礼二拍手一礼?

7:30に16号線柏方面、ファミリーマートに集合です。
遅刻者も無く、全員定時に集合し出発しました。
R16の柏に入って一度休憩を入れ、R6→R408→県道34号と
順調に進み、9時半には牛久大仏到着です。
今後の安全祈願をしっかりとしてきました・・・

オテテの皺と皺を合わせて・・なむ〜

そして大仏内部の観光です。
1階2階を見た後、エレベーターで地上85m、
大仏様の胸の位置まで一気に上がります。

猿回しと・・猿を先祖に持つ?人たち・・

外では土日のイベント「猿回し」をやっていました。
一同感想「できるのか?」と思うような、
デビュー戦のような微笑ましい「芸」でした。

鰻美味的軟骨突出化

大仏観光も早々に、メーンイベント「鰻」に向かいます・・・
つくば市内の「うなぎ三都や」で、うな丼¥1300をいただきました
うなぎは大変美味しゅうございました。

そこで・・・ザッキーの手首に何やら「軟骨」のようなものが飛び出し、
一同驚愕・・・本人は「なんでしょ?」とひょうひょうとしておりました。

自称レインマンは返上だな・・・きっと・・

さぁ〜お腹もいっぱい帰りはR354→県道3号→R16で帰路につきました。
R16は時間帯も早く空いていて、ビンビンに走れて最高でしたよ〜
自宅到着15:00走行距離150kmのショートツーリングでした

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system