会津方面 お泊りツアー(1日目)

今年初めての・・お泊りツアーです!
行先は会津若松方面です。
今回、いろんな理由で吾輩は欠席ですが・・
以下ロッキー殿のレポートですョ。



まず・・今回のツアーの参加者紹介です。
 モンキ殿・ロッキー、やまちゃん、コーちゃん、ヒろ殿、
ザッキー・・・・初参加ながらブログに数回参加のシマシマ。
ロッキーの後輩でウッチー(別の名をレインマン)です。
紅一点のユキちゃん(コーちゃんのタンデム)の9名でのツアーです。

朝、7:50集合場所のFM久喜インター店を出発し、
今回初参加シマシマの待つ東北道東北道大谷SAへ・・・
20分遅れで無事合流〜全員そろってまず一枚。

西那須野塩原ICをおりてR400号を塩原方面に進み、
最初の休憩地点「七つ岩吊り橋」へ向かいます。
ここには、なんと無料の足湯があります・・


R400からR121会津田島方面に進すみ・・
第二休憩ポイント「道の駅 たじま」で休憩です。

R121からR118にはいり、いよいよ・・お昼ご飯です。
有名な「ドライブインあいづ」でソースかつ丼」を頂きます。
(このボリューム!味も抜群!・・¥1,000です)




おなかも満腹、R118からR49で猪苗代湖に向かいます。
全国第4位の大きさを誇る雄大さ、透明度もよく天気も良くとにかく最高!
R49・R118を戻り、本日最後の観光地「鶴ヶ城」です。
修理中らしく、城の周りには足場があり、大きな重機も作業中でした・・


お城の見学ごホテルにチェックイン、ホテルはルートイン会津若松です。
お風呂に入って休憩後、夜の部会場「やるき茶屋」で大宴会・・・しかし
いつもの通り飲み足らず、もちろん部屋飲みに・・突入です!

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system