のぼうの城 ミニツアー

小説・・のぼうの城を読みました。
1590年にほんとうにあった話です。
豊臣秀吉、石田三成が唯一落せなかった城です。
(豊臣2万の大軍に500人でケンカを売った・・)
小説が面白かったので行って来ましたョ

忍城です・・

寒いけど・・比較的陽気のいい日に出発です。
ルートは・・R16⇒R17→熊谷バイパス⇒忍城
(帰りもほぼ同じルートでした・・)


ゼリーフライ!

水上公園近くの元祖「駒形屋」さんのゼリーフライです。
小判型なので、ゼニフライがなまって、ゼリーフライになったようです。
おからとじゃがいもを混ぜた素揚げのコロッケなような食べ物です。

水の城・・いまだ落城せず!

1478年(文明十年)築城された。
忍城は関東七名城のひとつ・・
忍の浮き城と称されました。

どちらも復元・・

左⇒復元された門です。(御三階櫓わき)
右⇒復元された復原鐘櫓(本物は模擬御三階櫓内に展示)
(どちらも復元されたとは思えないほど威風堂々です)

のぼう様と軍略の天才!

左⇒成田長親は百姓仕事の熱狂的な愛好家・・
(のぼう様⇒でくのぼうの略です)
右⇒酒巻靭負は実戦経験がない自称軍略の天才。

皆朱を扱う漆黒魔人

正木丹波は「皆朱の槍」を許された武辺の優れた男なのだ。
侍とPAN HEADは絵になるな〜!
忍城おもてなし甲冑隊の皆さんでした。

約18里の走行だったけど面白かったな〜
ちなみに映画は9月17日に公開予定です。

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system