家出 ツアー(其の弐)

昨日は飲み過ぎたようです・・
妙高から上越経由で新潟市に向かいます・・・
なんも食えない状態だ〜でも・・頭は痛くない!

GACKT謙信の甲冑

ルートは妙高⇒R18⇒上越⇒R8⇒R352⇒R402
越後七浦シーサイドライン⇒寺泊⇒新潟市⇒実家
海沿いを北上して新潟市を目指す事に・・

神軍・・上杉謙信

初めて訪れる春日山城です・・
埋蔵文化財センターの 謙信公と春日山城展を見学!

春殿&柿崎影家殿&new御館さま

上杉おもてなし武将隊とPAN HEADの記念撮影です。
川中島での三度七太刀と軍配・・NEW御館様です! 

原子力or風力

柏崎刈羽原子力発電所と風力発電です!
どちらもある意味ecoなアレルギーだけど・・
制御不能になると大変な事に・・
(原発事故になると100万都市の新潟市は終了だな)

般若湯(酒)が好きな良寛さん!

良寛さんの生家橘屋の屋敷跡です・・
なんか美味いモンを食したいという事で
出雲崎の海を良寛さんが見つめています。
海の向こうは、母の生まれた佐渡がありますョ。

良寛記念館には約20年間住んだ五合庵が再建されています。
美しい女性、貞心尼との恋心は有名です(歳の差40です)

寺泊&越後七浦シーサイドライン

海は・・やはり気持ちいゾ〜
魚のアメ横の寺泊・・(仕入れは築地?)
越後七浦シーサードラインは昔から良く走りました・・

シーサードラインを抜けて市内に突入〜
街中を(古町)をヤンチャな排気音で駆け抜けます。
もう少し行けば・・実家到着です。
ただいま帰りました! 

本日の走行距離 51里

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system