家出 ツアー(其の四)

越後から関東へ戻ります・・
昨日はミニ同級会があり、現役のバイク乗りが二人いました。
今日の朝、二人は自分のバイク(ハーレー)で見送りに来てくれました。

実家に集合・・

三台のHarley-Davidsonで高速道路の入口までのRUNです・・
感激だな〜やっぱり・・同じ臭いのするバイク乗だよ・・
また、一緒に必ず走ろうな!

ルートは、実家⇒関越自動車道⇒川越IC⇒R16⇒自宅
戻って来てしまった・・家出終了かな?

本日の走行距離 約79里



その他 新潟の風景などなど・・です!
水の都にいがたの番外編です)


金玉?神社〜!

新潟市南区(旧白根市)にある・・金玉神社です。
目が点になります・・珍百景ですね!

金玉?稲荷?神社!

金玉神社のすぐ近くにある、金玉稲荷神社です。
(距離にして300m位しか離れていない)
二つの神社を参拝すると・・とってもご利益がありそうです。

信濃川&日本海

信濃川の河口からの風景です。
ボンヤリ何も考えないでいられる好きな場所です。
遠くに朱鷺メッセが見えます・・

洋館・・

新潟市歴史博物館と旧新潟税関庁舎です。
幕末の安政5(1858)年に開港地に選ばれました。で
新潟は結構洋館があるのですョ

子供の頃からの味・・

昭和36年から販売されている桃太郎です。 
カキ氷棒アイスで子供の頃からの夏の定番!
(姉妹品で金太郎がある事は知らんかったョ)

わらさ 398円!

わらさ(ぶりの子供)です。
今回の帰郷で母に魚のさばき方習いました。
人生で初めての刺身を取りました。
柳包丁が欲しくなりました。

また教えてくれと言ったら・・
フンと笑われてしまいましが、一番の収穫です。

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system