寅さん ツアー

男はつらいよ・・のDVD見ていたら・・
なんだか・・寅さん会いたくなった!
発作的に・・柴又へ・・行ってきますョ。

仲間になった・・寅さん・・

ルートはR16号⇒R4号⇒環七⇒柴又
帰りも同様なルートです・・

柴又え駅に佇む寅さん・・

柴又駅には寅さんが佇んでいます・・
これから・・旅に出る寅さんです
見ている先は・・皆が居る「とらや」の方向です。
哀愁のある表情をしています・・

映画と同じ参道・・

帝釈天の参道です・・ 映画と一緒です!
参道の入口には渥美清さん寄贈の常夜灯がありました。

高木屋さんだ・・

とらやのモデルになった高木野さんです・・
団子を一本(130円)を頂きました。
お店の中は寅さんの写真や寄贈された暖簾がありました
指定席は、映画撮影時に寅さんがスタンバイしていた席です。

帝釈天はやはり映画と同じ・・

柴又帝釈天です。地元の人が参拝に来ています。
地元に愛されている お寺なんですね。
映画の御前様や源公が本当にいるように錯覚しちゃいますョ。

不器用な・・寅さんだ

寅さん記念館です・・
入口には作業中の寅さんが、出迎えてくれます。
不器用な寅さんが、顔を隠していますョ。

くるまや(とらや)&フーテンのこてつぱん

撮影に使用した団子や「くるまや」(39作目まで⇒とらや)のセットです。
映画と同じ(当たり前)です。おいちゃん、おばちゃん、さくらが居るような・・

なりきり体験(腹巻、帽子、鞄、雪駄)を借りられます。
フーテンのこてつぱんの出来上がり・・結構気に入っているぞ!

はやり、寅さんは・・やさしいね

寅さんの全財産(トランク)です。
(夢がいっぱい詰まっているかも・・?)
履歴書から11月29が誕生日と、わかります。
それにしても、寅さんの失恋48連発は壮絶だな〜

天もり(大)へ挑戦だ〜


鶯庵 やぶ忠柴又本店の天もり(大)を頂きます。
帝釈天参道にも支店があり・・寅さんも食べていたのかも?
天ぷらは揚げたてで、サクサクして美味しい!
蕎麦もしっかり冷水で締めてあってGOODです
本日は寅さん三昧の一日でした。
なんだか・・ほのぼのした日になりましたョ・・

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system