日光赤城 ツアー

筋トレ仲間がツーリングに行ってきました・・
また今度も行けなかった・・
以下ROCKY殿のレポートです。

参加者はRocky・ヒロ・コウちゃん・モンキー・提督の5台です。
最初の計画では、17日(土)に行く予定でしたが・・・



目的地の日光赤城の天候が悪く一日順延です。
6:30ファミリーマート久喜IC店に集合

隼・・中年の提督??

天気は快晴〜遅刻者も無く出発します。
今回は久々の「提督登場」です。
相棒は「HAYABUSA」ですよ〜

気持ちイイ〜!

東北自動車道を久喜ICから鹿沼IC⇒ 国道121号(例幣使街道)
国道119号⇒国道120号⇒日光に向かいます
例幣使街道は、地元の人しか使わないので119号より立派な杉並木です。



そしていよいよ名所「いろは坂」に突入です
紅葉には少し早いので、それなりの交通量で・・
すんなり「明智平」到着で休憩です。



途中はガスが出ているところもありましたが、
中禅寺湖周辺はまさに「快晴」気分は最高〜!
気持ちよく湖畔を走り、あっという間に戦場ヶ原到着です。

ソフト⇒ねじれウンコの大盛

戦場ヶ原休憩地の「三本松茶屋」で美味しく湯葉ソフトを頂きます。
金精道路を軽快に走行し、次の目的地「丸沼高原」を目指します。

カツドンのおかわり

丸沼高原到着〜ここで11時ですが少し早いお昼ご飯を頂きます。
Rockyは地元「もち豚」を使ったソースかつ丼を美味しくいただきました〜

提督バイバイ・・気を付けてネ!

お腹もいっぱいになり赤城ぬ向けて出発です。
提督は日光に戻り霧降高原を「責める」との事ですョ。



提督に別れを告げて本隊は一路赤城へ向かいます。
国道120号⇒県道267⇒県道251⇒赤城北面道路⇒赤城大沼に到着です。
昔は走り屋のメッカだった赤城北面道路も今は静かなワインディングとなりました。



赤城大沼で休憩後は赤城を一気に下山、
高原を気持ちよく走っていたのに下界は物凄く暑いです・・・
国道17号(上武道路)に入りへろへろの休憩〜体感温度40度!



その後の国道17号熊谷バイパス
大宮バイパスも順調に流れ、最終上尾で休憩し
それぞれの帰路に着きました・・・
走行距離329.2km 皆様お疲れ様でした!
お疲れ様330kmの距離はハードですネ!

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system