のぼうの城 ツアー

映画”のぼうの城”が上映されます。
忍城おもてなし甲冑隊に再会したい!!
(忍城は二度目の訪問になります・・)



ルートは自宅⇒R16⇒R17⇒忍城
帰りも同じようなルートでした・・



本能寺の変から8年、1590年。戦国末期。
20,000人 VS 500人
豊臣軍にケンカを売った、でくのぼうがいた。
天才か?ただの“でくのぼう”か?

男の突飛な奇策に、敵も味方も驚き…笑う!?
強くないが、人気がある男が立ち上がる時・・
仲間のたちの想いが溢れ出す。



この鐘楼は二の丸にあった物です。
当時の戦を見ていたのかな??



忍城おもてなし甲冑隊の面々です。
成田長親(のぼう)、正木丹波守、柴田和泉守、そして甲斐姫・・
前回行った時は甲斐姫はいなかったな・・



昼は行田名別のゼリーフライを頂きます。
1個50円で・・5個食しました。
コロッケとは違ったやさしい味がします。



甲冑の着付け体験がありました。
甲冑を身につけると、何だか血がさわぐような・・
(貴重な体験をさせてもらいました)



最後は足軽君と仲良くなりました。
足軽は戦での死亡率は高く大変なのだ・・
おもてなし甲冑隊の皆さん・・また逢いましょう!

走行距離は23里でした。


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system