ワープステーション江戸 ツアー

モンキー殿から、体にやさしいツーリングと・・お誘いが・・
茨城県伊奈町のワープステーション江戸へ行く事にします。
本日の参加者はモンキー殿、山ちゃん・・
ロッキー殿、エイドリアン(ロッキー殿の第1夫人)・・
TOTALで5名・・バイクは4台で行ってきます!

江戸の町並み・・

400年の時を越え、華のお江戸にタイムスリップです・・
(ここは数々の映画やドラマが撮影されています)

ボチボチ・・行こけ〜

R16のサイゼリアの駐車場に8時・・集合です。
ルートはR16⇒R3号⇒R130です(帰りもほぼ同じ)

イイ感じの季節!

筋トレ仲間のメンバーで走るのも久しぶりです。
皐月の風が心地い・・バイクにとって、いいシーズンです。

こっち見るんじゃねーゾ!

コンビニで休憩です・・
(家庭内別居の方は、ここで朝ごはんです)

経営状態は?

あっさり・・ワープステーション江戸へ到着です。
GWなのにスカスカの駐車場・・
(ここは一度破綻している)

時代劇で見た建物

どこかで目にしたような街並みが続きます。
JIN -仁、坂の上の雲、さくらん、龍馬伝・・などなどです。
(コレラを治療した長屋や寺田屋もありました⇒JIN -仁)

お白州に上がった罪人たち・・

さや侍でのお白州などもあります・・・
「者ども・・控えおろー」 「へへ〜!!」状態です!

にゃんこ先生!なめんなよ!

昼ご飯は牛久沼にある”みさき食堂”です。
創業は35年以上?のようです。(場所がわかりずらい・・)
なぜか?ニャンコ先生に気に入られたPan譲です。
店内は田舎に帰ったような感じ?です。

鰻は・・高いのだ!

鰻の稚魚が取れない事から鰻は値上がりしているようです。
鰻重(並)1800円、カツ丼550円、ラーメン380円・・
味は、お袋が手を抜かず一生懸命作ってくれた感じかな?

牛久沼&泊崎大師堂

牛久沼ではウィンドサーフィンをしている人もいました・・
沼からの風がとても気持ち良かったな〜
泊崎大師堂は、弘法大師の七不思議という伝説があるそうです・・

ROCKY夫婦は今でも熱々!

食ったので・・帰りますか〜
来たルートを反対に帰る事にします。



最後にコンビニで休憩して・・三々五々に解散です。
体力のある、Rocky夫婦は実家の草取りに向いました!

今回はとても、体にやさしいツーリングでした。
往復で約32里の道のりでした・・


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system