福島お泊り ツアー(1日目)

今回もイロイロあってあってお泊りツアーは欠席です。
以下Rocky殿のレポートです・・


参加者 Rocky、ヒロ、コウちゃん、ようへい、・・
ウッチー(レインマン?)、ヌッキーの6名です。
昨年は雨にたたられた一年で、
お泊りツーリング」は2回とも雨天中止でした。



今年はみんなの行いも良く・・
前期お泊りツーリング「福島」めでたく決行です!
7:30、遅刻者もなく無事にファミリーマート久喜インター店集合。



途中、都賀西方PA、那須高原SAで休憩をとり、、
R49をへて県道24号線母成グリーンラインへ・・・
北に行けばいくほど寒くなります。
(当たり前ですが)グリーンラインに入る
ころには10℃くらいになりました。(+_+)



峠を進むにるれて、気温はどんどん下がっていきます。
天気も曇りになり、お腹も減り景色を楽しむ余裕がありません・・・(笑)
R115→県道70→磐梯吾妻レークライン
ガチガチの体で何とか時間通りレークライン中津川渓谷レストハウスに
到着です。



ここで昼食。お昼はもちろん名物「ソースかつ丼」をいただきました。




レストハウスで暖をとり、出発!しかし体感の寒さは5〜6℃です。
寒さのあまり先を急ぎます・・・後一カ月したら素晴らしいロケーションだったでしょうね〜
R456→磐梯山ゴールドライン



磐梯ゴールドラインをぬけて猪苗代湖に降りてきました。
気温はだいぶ上がりましたが、まだ温かいまではいきません・・・
二年ぶりの猪苗代湖です。



猪苗代湖を後にして白虎隊縁の地、飯盛山に向かいます。
ツーリングもたまにはまじめに「社会科見学」です。



無事ホテルに到着。飲み会は会津若松駅前「花の舞」
バイク談議に花が咲き大盛り上がりの飲み会でした〜!
1日目の走行距離 319.5km・・


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system