蝦夷討伐 ツアー(其の七)

天候は・・曇り⇒小雨⇒晴れ
今日は再度、富良野に向かいます。



朝の9時前に出発。
まずは足寄の松山千春の家に行きます。
途中小雨に遭遇するが、すぐに通りぬけたようだ。



駅前に立派は千春の記念館があり、足寄は彼で持っています。
(昔は長髪で格好良かったのに・・惜しい人をなくした・・)



千春の家のガレージには彼の似顔絵が二枚飾ってあります。
デビュー当時と今のお坊さん?の顔です。



新得で昼食です。新得そばの館で蕎麦を食します。
蕎麦粉は、新得の物を使用した手打ち蕎麦です。
つけとろろ蕎麦(850円)を頂きます。
自分が打った方が美味しいと思えます?

狩勝峠の手前で給油します。
スタンドのオヤジが峠は霧雨が降っていると言う・・覚悟して峠に向かう。
峠で雨にはあわなかったけど、すごく寒かった。



峠を抜けて富良野に入ると青空が広がっている。
暖かくてイイぞ!こんなに天気や気温が違う、北海道は恐るべし!
富田ファームに到着。ラベンダーが丁度、満開です。



富田ファームは中国人だらけだ。
尖閣諸島の問題がなければもっと沢山いるのかな?
ラベンダー畑で中国語は聞きたくないぞ!

4年前にも富田ファームに来ている。(バス旅行)
あの時、じゃがバターを食べたよな・・



スタンドでガソリンを給油後にタンクキャップを落とす。
見つからないとどうしようと思ったけど、無傷で回収しました。
車に踏まれれば使えないし、本当に良かった!!
(疲れてきているんだと実感する)

今日のお宿は中富良野のペンション(自然舎)です。
このペンションは地図を見ても場所がまったくわからなくて・・
迷子になってやっと到着しました。



夕食はないので、セイコーマートで買出しです。
カップルで泊まると嬉しい場所です。
風呂もカップルで一緒に入浴する感じですネ。


走行ルートは・・
阿寒湖(温泉民宿)⇒R241号⇒足寄⇒松山千春⇒R241⇒
士幌⇒R274号⇒新得⇒R38号⇒狩勝峠⇒R38⇒
富良野⇒R237⇒富田ファー ム⇒中富良野(ペンション 自然舎)

宿泊料   4500円
ガソリン 4.06+4.56+3.05=11.67
走行距離 73.2里(292.8km)


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system