蝦夷討伐 ツアー(其の八)

とうとう最終日になりました・・
天候は・・晴れ⇒曇り⇒晴れ



朝4時過ぎに眼が覚める。
富良野の日の出は美しい・・



朝8時に出発します。
本当に最終日になった・・
pan headお前が頼りだ!宜しく頼む!!



初日通り過ぎた美瑛に向かう。
ケンとメリーの木、セブンスターの木、パッチワークの丘へ向かう。
まずは・・ケンとメリーの木です。
ケンメリとか言っても知らない人は多いだろうな・・
4年前にもケンとメリーの木に来ている。(バスツアー)



これがセブンスターの木です。
タバコのパッケージに採用された、カシワの木です。



結局・・ パッチワークの丘が不明でした。
セブンスターの木の周辺の風景です・・
これでも充分に美しい風景です。



美瑛から富良野に再び戻る。
本日最後の給油です。
もう少し散策していたい気分ですが・・



メロンファーム島田で、ゆでとうもろこし、メロンを食べる。
とうもろこしは茹でたてで、甘くて美味しかった。
(メロンは試食だけど、こちらも美味い!)



富良野から日高を抜けて苫小牧に向かう。
苫小牧発、仙台行きフェリーが停泊中。
吉田拓郎の落陽と同じだ!!



苫小牧のマルトマ食堂で昼食をとる。
ホッキ貝が有名な店で芸能人色紙だらけです。
ホッキ丼(800円)を食べる。シコシコして美味しい。
でも、ホッキカレーがお勧めのようです。
今度きたら、是非カレーが食べたい。

この頃からpanの機嫌が悪くなってきた。
吹けなくなって、息継ぎして、止りそうになる。
昼食後プラグを交換して様子を見る。
苫小牧から新千歳まで約30kmです。頑張って欲しいぞ!



何とか新千歳のトランシスに3時過ぎに到着。
荷物を分けてバイクを磨いて空港に送ってもらう。
なんだか・・気が抜けたような気分です・・



飛行機は19時です。みやげを買って時間をつぶす。
麦酒呑んだら・・気絶していた。
red_chopperさん・・お疲れさまでした!

自宅には22時30分くらいに到着しました。
全走行距離 551里(2204km)の旅でした・・
帰ってからの日常生活が大丈夫か?とても心配だ・・

走行ルートは・・
中富良野(ペンション 自然舎)⇒R237⇒美瑛⇒ケン&メリー、セブンスターの木⇒
美瑛⇒R237⇒R38⇒日高⇒R235⇒R36⇒苫小牧 ⇒R36⇒新千歳

宿泊料   なし
ガソリン 3+5.7=8.7
走行距離 68.4里(273.6km)


7泊8日の全データ
宿泊料   19,200円
ガソリン 93.61リットル
走行距離 551里(2204km)


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system