富士忍野八海・奥多摩 ツアー

筋トレ仲間との秋のお泊りツーリング・・・
雨の為に行けなくなったのだ!
急遽日帰りツーリングに変更されました。
以下Rocky殿のレポートです。
本当なら9月14日(土)15日(日)と
ビーナスライン・松本お泊りツーリングの予定でしたが、
台風18号の襲来で15日(日)は中部地方と関東は雨予報.
世界遺産登録記念富士忍野八海・奥多摩方面に日帰りツーリングに変更。



7:30圏央道狭山SAに集合し出発です。
天気はまずまずですが西の方は曇ってます。
参加者はRocky・ヒロ・ツッキー・ヨウヘイの4名です。
レインマンのウッチーは突然の体調不良、ヌッキーはパンクで欠席です。



圏央道から中央道、相模湖東ICで高速を降り・・
R412から道志道、道の駅道志で休憩です。
ここまでは天気も良く交通量も少なめで順調です!



道志道から山名湖へ、今日は雲も厚く富士山は全く見えません。
どころかところどころで道が濡れていて雨が降った後みたいです・・・
雨に当たりませんように!と願いながら



忍野八海に向かい、雨に遭遇せず到着!湧水を見ながら休憩です。
美味しい地元桃ソフト・ぶどうソフトを頂きます!

忍野八海を出発し今日のランチ、名代手打うどん美也樹に向かいます。
店までは十数qで富士急ハイランドのすぐわきにあります



この店はネットで発見し高評価だったので行ってみました。
11:40くらいには店についてのですが、すでに7〜8名の行列。
自分たちが並んだ後も行列は絶えませんでした。
味はうどんと言うより「すいとん」に似た味と食感で美味しくいただきました。



その後一路奥多摩に向けてGO!
R137→R20→R411をへてワインディングロードに入ります。

ワンディングは久々参加のツッキーの見せ場!
先頭を走りRockyは付いて行くのが精いっぱい(ツッキーは余裕)



下りコーナーでもブレーキランプが付きません(驚)
悔しくてRockyも何度かノーブレーキにチャレンジ!!
その事を次の休憩で話すと・・・
「あれ・・・球切れてますね〜」って!(;一_一)やめてよ〜(笑)



峠を降りて奥多摩湖を通り・・
圏央道青梅ICから高速に乗って解散する狭山SAを目指します。



そして狭山SA無事到着!それぞれの帰路に分かれます。
一度も雨に当たらず無事に帰宅しました。
ウッチーが来れないと聞いた瞬間に「今日は雨大丈夫」と
思ったのはRockyだけではないでしょう・・・
本日の走行距離328.5kmでした。


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system