伊豆 ツアー

筋トレ、バイク乗り仲間のRocky殿が・・
伊豆に行って来ました!
以下Rocky殿のレポート です。

2013年締めくくりのロングツーリング、
結局秋のお泊りは雨で中止・・・
みんな走りたくってウズウズしてます(笑)

昨日までは「晴れ」予報でしたが・・
朝起きて集合したころには曇り空、
でも、天気予報を信じてGO〜〜〜です!
参加者はRocky、ヒロ、コウちゃん、ツッキーの4名。



AM7:00ファミリーマートに集合です。
4名遅れずに集合!
ヌッキーは昨日の仕事が遅くなり午前様で帰宅・・・
「目が覚めたらPM3:00でした」だそうです。



首都高速から東名高速海老名SAで休憩です。
この頃には天気は「曇天」って感じ・・・
でも、天気予報を信じて前進あるのみです!



伊東市の「道の駅マリンタウン伊東」で休憩、珍味の試食しまくりで
締めにこぶ茶までいただきました(笑)
もちろんお土産も買いました!



順調だった国道がいきなりぴたりと動かなくなりました。
10分くらい動かなかった後進むと・・
乗用車の単独事故でした。



国道135号を河津町で折り返し、414号を「道の駅天城越え」に向かいます。
有名なループ橋を超え天城越え無事到着し昼食です。



名物は「猪」と「わさび」でどのメニューにもどちらかが必ずからんでいます。
猪チャーシュー丼、猪チャーシューそば、猪チャーシューラーメン、わさび葉天丼です!



昼飯を無事に終えて、3分移動して「淨蓮の滝」です。
石川さゆりの「天城越え」が頭の中でループしますね〜(笑)



さぁ目的達成!天気もやばいんで国道414号から国道136号修善寺を通り、
県道21号三島、国道246号から御殿場ICまで一気に爆走〜〜!
御殿場ICの手前で休憩して上り海老名SAまで勝負(笑)



途中にぱらぱらと雨もありましたが、濡れる事もなく無事に全員帰宅しました。
今季最終戦、心行くまで走り切りました!走行距離410kmでした。
来年も楽しく走りましょう!(*^^)v

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system