福島&新潟お泊り ツアー

春秋恒例のお泊りツアーです・・
バイクが入院中で参加できません・・
以下Rocky殿のレポートです。

昨年行った福島が寒かったという事で・・
時期を少しずらしての リベンジツーリングです。

参加者はRocky・ヒロ・こうちゃんと、モンキー殿 が、
栃木都賀JCTまでのお付き合いです。
朝7時に久喜インターのファミリーマート集合し出発です。
佐野サービスエリアで休憩しです。
モンキー殿はこの先栃木都賀JCTで行き別れ・・・
お互い気をつけて楽しいツーリングに しましょう!



朝7時に久喜インターのファミリーマート集合し出発です。
佐野サービスエリアで休憩しです。
モンキー殿はこの先栃木都賀JCTで行き別れ・・・
お互い気をつけて楽しいツーリングに しましょう!


天気予報は北に行くほど良いはずでしたが、
宇都宮を過ぎ黒磯SAについても震えるほど 寒い!

去年の悪夢が蘇りましたが・・・
白河を超えるころから日がさして温かくなってきました。



郡山インターを降りたころには白河までの寒さは何だったんだ!
晴天で新緑も 眩しい・
母成グリーンラインから磐梯吾妻レークラインを走ります。



あまりの気持ちよさに・・・
レークラインを抜けてR459の道の駅裏磐梯で小休止。
「八重の桜」に乗っかった「八重の桜ソフトクリーム」をいただきました。

なんか美味いモンを食したいという事で



お昼の目的地、喜多方ラーメン「はせ川」に向かいます。
食べログでチャーシューの有名な名店です。
到着するとお昼ちょっと前なのに10人ほどの待ち状態・・・

チャーシュー全面盛り塩ラーメンをいただきました。
味は最高でしたが、 チャーシュー全面盛りと言う割には・・・
チャーシューが「薄い」 (;一_一)



お腹もふくれていざ新潟に向けて出発です!・
初めて通るR459も良い道でした。



R49に合流し道の駅阿賀の里で休憩です。
朝の寒さはどこえやら・・・まるで夏のような 天気です。
冷えた缶コーヒーが美味し〜い!さぁ日本海に向けて出発!



4時過ぎには新潟県R402沿いの海岸に到着〜。
日本海の夕日にはちょっと早いけど 日本海堪能しました!
さぁ〜ホテルに入って風呂入って宴会だ!



無事にホテルに到着し大浴場でのんびりお風呂、
6時半からホテル前の居酒屋で 宴会開始。
もちろんホテルに戻って部屋二次会・・・盛り上がりました。

本日の走行距離424.1km。良く走りました。



本日も快晴!の2日目です・・


朝食バイキングを喰らい9時に出発です。
R402越後七浦シーサイドラインの寺泊・・
「お魚のアメ横」を目指します。



シーサイドラインは景色が良く最高の道でした。
あまりのも 気持ちが良くて・・
あっという間に寺泊「お魚のアメ横」に到着です。
まずは越後刃物屋さんで 毛抜きや爪切りを購入



お家にお土産です。新潟と言えば「カニ」でしょう!
こうちゃんは「今日食べたい」と言う理由で・・
スチロールにカニを入れて「バイQ便」(笑)



その後、道の駅天領の里で小休止・・
県道48号を通り長岡インターから関越に乗りました。



関越に乗り越後川口SAで昼食です。
ヒロとこうちゃんは今日もラーメン・・
Rockyはもつ焼き丼をいただきました。



順調に関越道を上ります。
最新スペック3人組は平均時速1○0km・・・(^_^;)



赤城高原SA、高坂SAと一時間ごとに休憩を取ります。
圏央道から自宅に帰りました。

本日の走行距離は337.2km
2日間のトータル距離は761.3kmでした。
次の日届いた紅ズワイガニも美味しくいただきました。
また行きましょう!

サスガ・・最新鋭のCB軍団です!
移動距離が半端じゃないですね〜
秋のお泊りツアーはどうなるのかな??
話は違うけど・・
以前、402号線から少し入った所に住んでいましたョ。

  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system