蝦夷討伐 ツアー(其の壱)

天候・・晴れ〜! 昨日は、台風7号の影響で・・
群馬県の館林で39.5度を記録しました。
朝の4時過ぎに眼が覚める。
本日、北海道に向かいますョ・・



同行者のred_chopperさんと落ち合う。
浜松町に7時に集合・・・



羽田8時15分のADO 15便で北海道に飛行機で向かいます。
バイクはコンテナで一足先に到着済みのはずです。
(光栄運輸 6月29日に引き取り)



定刻に飛行は到着します。
紺色のハイエースが迎えに来てくれます。
(提携会社のトランシスがバイクの引渡し場所になります)
千歳空港から車で10分程の場所です。

pan嬢と久しぶりに再開です(オー!元気そうジャン!)
革ジャン、チャップス、ブーツ、着替えなどの荷物を積み直し11時過ぎに出発!



まずはスタンドで給油です。(バイクの輸送でガソリンを半分以下にしてある)
途中、由仁経由で夕張を目指すが234号(由仁国道)で軽く迷子です。



夕張では映画”黄色いハンカチ”のロケ地へ向かいます。
建物は残っているけど、映画自体36年前なので、老朽化しています。
面影はバッチリ残っているけど・・(映画の公開は1977年です)



国道234号を岩見沢経由し国道12号に入ります。
(12号線は日本で一の直線道路、町並みが多くて感動なし)
砂川、滝川、国道38号を抜け富良野、R237号を経由して・・
美瑛を経て旭川へ向かいます。



道の駅・・ ハウスヤヤルビ奈井江でしばし休憩・・
奈井江限定ライスクリームを頂きます。
味は普通のソフトクリームと同じような気がする?



本日の宿泊先はタイムトンネルです。
以前は街でやっていたようですが、現在は西神楽にあります。
カフェレストランで敷地内にライダーハウスがあります。



風呂(シャワー)ですっきりして、カフェレストランで夕食です。
ポークソテー、サラダ、ライスを頂きます。
ビン麦酒(中)×2本
自分たちち二人で貸切状態でした。

ライダーハウスには奈良から仕事を辞めた24歳のにいちゃんがいます。
福祉の仕事をしていたようで、10月くらいまで放浪するようです。
麦酒が足りなかったので兄ちゃにコンビにまで行ってもらいました・・


走行ルートは・・
千歳⇒R234号⇒由仁⇒夕張⇒由仁⇒岩見沢⇒R12号⇒
滝川⇒R38号⇒富良野⇒R237号⇒タイムトンネル(旭川市西神楽)

宿泊料600円 風呂200円 と格安です・・
ガソリン 5.27+4.25+5.54=15.06
走行距離 66.3里(約265km)


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system