微妙な食べ物たち

美味いもの&大盛り&奇妙なそして微妙な食べ物・・・を紹介します!
(貴重な?味覚の体験を更新していきま〜す)

  佐野ラーメン  (佐野市)

佐野ラーメン八竹です。
加水率高くコシの強い中太の平打ち縮れ麺が特徴です。
醤油ペースのあっさりとしたラーメンです。
このお店は観光バスツアーOKのお店です。
味は普通に美味しかったですネ。

  旨辛うどん  (さいたま市)

武蔵野うどん 藤原です。
肉汁うどんで有名なお店です。
以前ブートジョロキア入りの肉汁うどんを頂きました。
今回は旨辛うどんのLV5の辛さです。
ブートジョロキアに比べるとモノ足りません。

  カツカレー (藤岡市)

鶴商文庫その2です。
カツカレー、デミソースバーグ、スーパーホワイトソース、
おろしバ〜グなどの画像です。
ハンバーグは小ライスで満腹状態になれます。
この中で一番のコストパフォーマンスはカツカレーでしょうね。
二人前は確実に有りまますね!。

  ハンバーグスパ (藤岡市)

鶴商文庫です。
(昨年のGWに行ったけどお休み・・リベンジです!)
11時開店の10分前に到着しました。
(自分たちのオーダーが入るとほぼ満席)
注文したのはハンバーグスパです。
400gのハンバーグが下にパスタがぎっしり・・
これ大盛りでないですョ!デフォルトサイズになります。
ハンバーグはフワフワデ美味しい!

  肉汁うどん  (狭山市)

狭山市入曽にある田舎うどん"なんかん"です。
うどんは細麺と太麺を選べます。
肉汁太麺大盛りを頂きました。
うどんのお友にちまき、かき揚げ、天ぷらがあります。
(天ぷらは3個で300円とお得です)
但し注文したうどんが茹で置きだった事がガッカリした・・

  メン付き天丼 (新潟市)

上大川前通りにある街のお蕎麦屋さんが海老屋です。
(昔は風間小路と呼ばれていた通りです)
創業百年以上のお蕎麦屋さんです。
椎名誠の「にっぽん全国 百年食堂」に書かれています。
注文したのは、お勧めメニューのメン付き天丼800円です。
天丼は甘エビが何匹も入っています。
デカイエビよりイイかも知れない・・ご馳走様でした。。

  ねぎそば (大内宿)

福島県大内宿のねぎそばです。
大内宿の一番奥にある浅沼食堂で頂きます。
茅葺きの宿場を全貌できる場所です。
ねぎが箸の代わりです。かじると薬味になりますヨ。
会津の、おもてなし料理がねぎそばらしい・・
見た目のインパクトはあるけど・・
普通に箸で食べた方が美味しかった。

  富士とんこくうどん (さいたま市)

岩槻の大島製麺所です。
富士とんこく醤油うどんを頂きます。
大盛りはありません。味噌味もありますョ。・
もやしが山になっていますョ。
その下にうどんが隠れています。
汁(スープ)は背油ちゃっちゃ系の油まみれです。
二郎系のラーメンではなくて・・うどん版です。

  Wつけ汁うどん大盛り (川越市)

真打のWつけ汁うどんです。
肉汁&カレー汁⇒大盛りです。・・
普通盛り⇒400g、中盛り⇒600g、大盛り⇒800g
(ごま肉汁、しお肉汁などを選べます)
初めは肉汁で食べ、味があきた頃にカレー汁で頂きます
これでカレー汁が激辛であれば文句なしに美味しい!

  つけ汁うどん大盛り (深谷市)

粉屋のつけ汁うどん 二枚+かき揚げです。
つけ汁うどん600円、2枚300円、かき揚げ100円
サイドメニューにはキンピラ、おはぎがありました。
普通盛りでも通常の2〜3倍の量があります。
かき揚げは結構大きく、しかも100円と安い!
そして〆は蕎麦湯でなく・・うどん湯が出てきます。

  チャーハン大盛り (さいたま市)

チャーハンを食べに行きました。
上海楼です。どこにでもあるような外見の中華屋さん・・
普通盛りでも通常の2〜3倍の量があります。
具は焼豚、玉子、ネギ、ナルト・・が入っています
食べきれませんでした・・残りはお持ち帰りします。
(昼時はサラリーマンで満員です・・)

  ジョロキア地獄  (さいたま市)

武蔵野うどん 藤原です。
肉汁うどんで有名なお店です。
店主が二口でギブアップしたとう無責任な・・うどんです。
(世界一辛い?と言われる、ブートジョロキア入りの肉汁うどん)
ビジュアル的には最強です!香りはハバネロ系ですネ。
うどんはすすってはいけません・・確実にむせます
完食後に胃の中がジワジワ暑くなります。。

  ざるそば  (台東区 雷門)

浅草の老舗蕎麦屋の並木藪蕎麦です。
焼き海苔、板わさで一杯やって・・
〆に蕎麦を頂きました。
普段は蕎麦屋では呑みませんが・・粋な感じですネ。
当然、蕎麦を頂いた後に次の店に呑みに行きましたが・・

  コロッケ&厚焼き卵(仙台青葉区)

昼はランチとコーヒー、夜は居酒屋するラブミー牧場です。
一杯やりながらの、おつまみ達です。
コロッケは普通サイズの5倍の大きさです。
厚焼き卵はトローリチーズがたっぷり入っています。
店の中は70年代の音楽が流れていて、居心地がいいです。

  川幅鴨汁うどん  (鴻巣市)

川幅鴨汁うどんです。馬力屋です。
粉は馬室産地粉使用?とあります。
幅が4cm位で厚さが3mmモッチリしていて食べにくい!
やはりうどんはすすれないとだめだな〜
鴨汁は鴨肉がコロコロ入っていて美味かったョ。
まあ・・ご当地B級グルメなんでしょうね〜
(馬力がついたかは定かではないのだ・・)

  特製あつもり特盛 (さいたま市)

つけめん102です⇒TETSUの姉妹店です。
あつもり+特盛を頂きます。
麺を温かいかつお出汁に浸した、温かいつけめん。
魚介&、鶏系の濃厚なつけ汁です。
つけ汁が冷めると、焼き石を頼める事がイイです。
癖になる味ですんなり完食できますよ・・

  沖縄そば  (中央区 銀座)

沖縄そば、・・もぞく天ぷら&イカのかき揚げです。
銀座にある沖縄のアンテナショップの”わした”です。
もぞく天ぷらは微妙な触感がイイかも知れない・・
(もぞく天ぷらは前から食べたかった)
ついでにオリオンビールまで頂きました。
沖縄・・いいな〜(^0^*オッホホ

  ラーメン+子豚増し (さいたま市)

ガツン系のB級グルメのラーメン店です。
(品川区ある六厘舎の兄弟店舗)
ラーメン(大)+子豚増し+もやし×1.5(通常と増しの間)
麺は浅草開化楼製の極太平打との事・・
味は若い人向けですね・・
(久しぶりにNGだった・・)

  冷やし中華大盛り  (入間市)

大盛りで有名な古都ですョ。。
冷やし中華大盛りを頂きます。
いろいろな天婦羅が乗っています。
これ、麺が六玉位入っています。
重さを店員さんに聞いたら測った事がないとか・・
(食べきれませんでした・・)

  鴨汁蕎麦  (さいたま市)

切り幅が広い蕎麦なんですね〜
蕎麦も普通のざる蕎麦の2.5枚くらいかな?
つけ汁は、どんぶりにいっぱいの熱々です。
最後まで冷たくならずに美味しく頂けます。
夜は、思いっきり飲み屋さん状態ですョ
呑んだ後の〆の蕎麦なんでしょうね〜

  肉汁うどんの特々盛り (川島町)

手打ちうどん庄司です。
肉汁うどんの特々盛りを頂きました(得々盛⇒1000g)。
うどんは茹でたて、武蔵野うどん特有の飴色をしています。
このお店は第六回B級グルメで優勝しています。
肉汁うどんの他に・・
夏のすったて&冬の呉汁があります。

  肉玉うどん特盛り  (川越市)

祖武蔵野うどん めんこです。
めんこやの肉玉うどん特盛り(850g)です。
肉汁の中に半熟の卵がはいっています・・
うどんのサイドメニューとしてキンピラ牛蒡があります。
この店の特徴は・・
紅⇒鰹ダシの醤油味,白⇒鶏ガラダシの塩味 を選べます。

  カツカレー  (野田市)

デブ(大盛り)の聖地”やよい食堂”です。
カツカレー(並)です・・
甘口のカレーでルーは溶岩のように粘度があります
おぼんにカレーが・・⇒こぼれの美学と言うらしい・・
+50円の大盛りで、でいきなり凶暴に変身します。
(並⇒2s 大⇒2.8sと言う噂も・・)

  牛すじ肉うどん  (さいたま市)

看板に牛すじうどん・・めちゃうめと書かれています。
ラここではすじ肉うどん(大)+肉増しを注文します。
ランチには、半ライスが付きます。
牛すじ肉がトロトロしています。
変わったメニューでは肉吸いがあります
(肉吸いは関西方面では知られています)

  肉汁うどん  (桶川市)

旧中仙道(桶川)にある松屋です。
メニューは、もり、大もり、特大もり(天ぷら一枚付き)
今回は裏メニューの肉汁うどんを特大(800円)を頂きます。
てんぷらをつまみにビール&日本酒を呑んでる人がいいます。
真っ白くない麺が田舎うどんらしくて好きです。
何故か麺にはヒネリ?まで入っています。

  かさねそば、うどん(さいたま市)

長山蕎麦店の・・重ね蕎麦(うどん)です。
デフォルトは三枚、小振りなセイロで出てきます。
蕎麦三枚、うどんを五枚食しました。
追加の蕎麦が1枚100円、うどんが50円・・お得です。
重コストパフォーマンスがとてもイイです。
合計で十枚以上はイケルかも・・・

  ふとうどん   (桶川市 )

大木うどんです。
「ふとうどん」と「細うどん」を注文します。
どんぶりに、うどんと、油揚げ、刻みネギとシンプルです。
麺を持ち上げてみると、幅2cm、厚みは7mm位あります。
どんぶりの中の麺は5〜6本しかありません!
長〜い・・森永ハイチュウを食べているようです。

  おにぎり  (仙台市 青葉区)

昼はランチとコーヒー、夜は居酒屋に変身です。
ラブミー牧場のおにぎりです。
宮城県産のひとめぼれ、表面は仙台味噌を使用です。
具は鮭、コブ、梅干しが入っています。
重量は1kg強で四合位あります(600円)
おにぎりは、残った分はお土産でお持ち帰り出来ます。

  どぶろくさいボール(さいたま市)

「盆栽だー」と小山本家酒造のにごり酒「天狗のどぶろく」
でつくられた「天狗のどぶろくさいボール」です。
冷やしても・・そのまま飲んで美味しい。
焼鳥や焼肉にピッタリです。
(炭酸が口の中を洗浄してくれる)

  大宮盆栽だー   (さいたま市)

世界に誇る盆栽のまち、大宮盆栽村!
そこで生まれた、ご当地サイダー
「大宮盆栽だー!!」です。
出荷数10万本を超えるヒット商品です。
炭酸が強い地サイダーです!

  肉汁うどん    (さいたま市)

「武蔵野うどん」は、太めでコシのある麺を豚肉やキノコのつけ汁で食べます。
麺打ち塾 地粉屋手打ち駕籠休みです。
地粉は北海道産・岩手産・群馬産・長野産・埼玉産の5つのを使用します。
並680円(400g)、大盛り800円(600g)、特盛り980円(800g)
せっかくなので、肉汁うどん(特盛り)を食べます。
肉汁うどんは美味しい!

  銀河盛り  (練馬区)

麺屋じんべぇに行ってきました。(旧梅もと)
麺の量は300g〜6000gで全ての値段は700円です
但し残すとペナルティがあります。
銀河盛(4玉)1200g
宇宙盛(5玉)1500g
ビッグバーン盛(7玉)2100g
ブラックホール盛(10玉)3000g
流星盛(20玉)6000g
何とか食べきる事ができました・・

  とうふまんじゅう  (京都)

産寧坂「奥丹」さんの店頭で販売されています。
中におからと野菜をまぜたまんじゅうです・・
甘すぎず大人好みの味です。
皮の生地には豆乳も入っているそうです。
蒸したてでふわふわして美味しい!
お茶を出して頂きました。やさしい味ですョ。

  ホワイト餃子  (巣鴨)

巣鴨地蔵通商店街を少し行った所・・
ホワイト餃子を食しました。
油で焼いた皮がモチモチしていて通称「ホワギョー」です。
ホワイト餃子の由来は白(パイ)さん言う中国人から作り方を習ったことから・・白⇒ホワイト餃子です。
初めての触感の餃子です!

  コロッケから揚げセット(久喜市)

久喜市の奥会津です(TVでよく出てきますョ)
デカ盛り系の聖地です!
コロッケから揚げセット大もり(735円+210円)を頂きます。
店の人の話だと蕎麦は2.5kg〜2.8kgあります。
人間が食べるもんじゃないね〜!

  ビッグスマイル  (取手市)

取手市のBIG SMILEです。
手作りのハンバーガーです。
お店の中は、オールドアメリカンですョ。
基本のバーガーを決め、トッピングをチョイスします。
ソースは4種類(バーベキュー、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリ)から選べます。
ハッシュドポテトは、カリカリ&ほくほくです。
大口を開けて下品?に食べるのがイイ!

  天もり(大)  (葛飾区)

”男はつらいよ”の寅さんで有名な柴又帝釈天の玄関口
にある「鶯庵やぶ忠柴又本店」です。
鴨ぜいろも有名ですが、今回は天もり(大)を頂きます。
径30cmはありそうな巨大な木の器出でてきます。
蕎麦も天ぷらも美味しかった!

  わらさ刺身  (新潟市)

自分で生まれてさばいた刺身です。
お袋に教えてもらいながらさばきました・・
このわさわは近所のスーパーで一匹が400位でした。
先生が良いせいか・・大変良く出来ました!
魚をさばく包丁も欲しくなりましたョ。

  バケつけ麺  (新潟市)

風の味 らーめん GOIN GOIN でBAKEつけ麺です。
場所は新潟市南区(旧白根市)の国道8号線添い。
チャレンジメニューで・・
「BAKEつけ麺A」⇒麺6玉で、30分以内に完食⇒タダ。
「BAKEつけ麺B」⇒麺9玉で、30分以内に完食⇒5,000!
麺6玉&もやしが多く、1.2kgあります。
麺は中太の縮れ麺で美味しいのだ!
(今回は二人で食べました)

  蕎麦定食  (長野市)

長野に住んでいた時によく行っていた山喜屋さんです。・
昼時は地元の人でいっぱいです。
蕎麦定食は蕎麦の他に目玉焼きや御飯が付きます。
おなかいっぱいになります。
その他冬場は1本100円のおでんもあります。
蕎麦も手打ちで美味しいですよ〜!

  まぐろ天うどん  (さいたま市)

手打うどん・・袋屋です。
月曜日火曜日の限定、まぐろ天500円です。
+100円の大盛にすると、いきなり凶暴な姿になります。
まぐろ天は四枚・・揚げたてで美味い!!
他のメニューもいろいろあって楽しめそうです。

  極太うどん  (比企郡吉見町)

四方吉うどんを食してきました。
しかも極太うどんです。!
肉汁うどん(極太 大)945円+ちくわ天(小)105円を注文しました。(大盛りは1kgで)。
うどんの幅が3〜4cmくらい長さが40〜50cmあります。
川幅うどんやほうとうとも全く違います
つるつると食べるのではないモゴモゴと噛みいただきます。

  幅ひろうどん  (鴻巣市)

川幅うどんです。
荒川の川幅日本一ということで開発した
”B級グルメのうどん”です。
だし汁で頂く・・冷やしうどんです。
赤いのはミニトマトと季節感があります。
良く見るとフォークとナイフが付いいます。
洋食のうどん?でしょうか?
さっぱりして美味しい。

  とうふラーメン  (さいたま市)

レストラン大手門(市民会館いわつき)にあります。
B級ご当地グルメ王決定戦で優勝した・・
“豆腐ラーメン”を食しました。
“豆腐ラーメン”は“麻婆ラーメン”、とは似て異なるとか・・
まかない料理から編み出した・・癒し系ラーメン)
最近は濃厚なラーメンが多い中、やさしい味で美味しい!
なんと、お財布にもやさしい ¥500円です。

  SEA FOODごはん (近畿限定)

近畿地区限定の日清カップヌードルごはん(EAFOODごはん)です!要は、カップヌードルシーフードヌードルの味をごはんで表現していいます・・
電子レンジで作ります(500Wで5分と30秒)
チャーハンとリゾットの中間のような感じですが美味い!
是非、関東地方にも販売してほしい!

  肉そば     (北区王子) 

中華そば屋 伊藤の肉そばです。
ラーメン王の石神秀幸が日本で5本の指に入る大好きな
店として選ばれました。
(お店は看板、ノレンがなく見つけにくいです)
メニューは「そば」と「肉そば」の2種類。
科学調味料は一切つかっていません。
シンプルイズベスト!かも知れませんが・・
もう少し、具が欲しいのは・・自分だけ??

  えびだしらーめん (北区王子)

麺や雄のえびだしらーめんです・・
ラーメン王の石神秀幸が北区のBEST5に選んだお店。
北海道産甘えびから出汁をとったスープのラーメン
が特徴です。えびだしらーめん¥700円です。
もう少し味が濃い方がいいかな??

  武蔵野うどん (さいたま市) 

武蔵野うどんの人気店・・さわいちです。
地元の主婦グループで切り盛りされているお店です。
サービスランチ(限定20食)の海老天重+かけうどんを
頂きました。
うどんはとてもコシがあり食べた後に体が温まりました。
うどんは寒い時には美味しくてうれしい・・

  ゼリーフライ  (行田市)  

元祖と言われている「駒形屋」さんのゼリーフライです。
おからとじゃがいもを混ぜた素揚げのコロッケなような
食べ物でソースで頂きます。(一つ60円)
小判型なので、ゼニフライがなまって、ゼリーフライと呼
ばれるようです。
B-1グランプリへも出展しているようです。
初めて食べたけど、それなりに美味しかったぞ!

  牛タンドロップ  (仙台市)

牛タンドロップはホントに焼肉の味すす。そして、甘い!
後でツラくなる・・うまさです!
かき飴味はべっこう飴に似ているような・・
カキ特有の風雅な味と香りが生きる三陸名産「かき飴」と
してどうぞご賞味下さい・・と書いてあります。
どりらも一度お試しください・・

  たれカツ丼  (新潟市)

とんかつ政ちゃん(沼垂店)のタレかつ丼です。
揚げたカツを特製の甘タレにくぐらせてたあります。
新潟のB級グルメです。
特製かつ丼(二段盛)\1,290円を頂きました。
たれかつが御飯の上に四枚・・
ご飯を食べ進むと更に中から三枚・・美味かったな〜

  焼きトンカツ  (小山市)

沖栃木県小山市にある・・げんこつ亭です。
げんこつ亭は田圃の中にあり店を探すのが大変です。
ロースカツ定食1,365円です。
肉は柔らかく衣の触感も良く、美味い!
お通しに奴と漬物・・食後にアイスコーヒーがでます。
コストパフォーマンス的にも満足ですョ。

  沖縄そば  (沖縄県)

沖縄そばです・・
沖縄限定販売です。
(友人からの沖縄土産です)
麺の触感がコシと歯ごたえのある太麺で結構美味い!
スープも奥深い味わいがします。
結構クセになる味かもしれません。(マルちゃんは偉い

  味噌キャラメル (名古屋市)

味噌キャラメルです・・
赤だし味噌を使用・・しかもゴマ入り!
厳選された素材にこだわり、味噌のコクと風味を
最大限に生かしたと書いてあります。
とうとうここまで来たか〜と言う感じかな。
何にでも、味噌を入れればいいのか・・??
すこし・・やりすぎ?・・かな〜?

  味噌煮込みうどん (愛知県?)

寿がきやの味噌煮込みうどんです。
昭和41年からの販売されています。
インスタントだけど、ネギや卵と煮込むとそれなりに美味い。インナスタントだけど馬鹿に出来ない味です。
手軽に名古屋を楽しめます。

  味噌カツ  (名古屋市)

味噌カツは名古屋市および中京圏の料理で、「名古屋めし」と呼ばれるものの一つです。
八丁味噌などの豆味噌や甘くした独特のタレをかけます。
味噌カツは若い時の味です。
味噌カツと赤みそも味噌汁、炊き立てのご飯でわしわしと食べるのもいいもんだな〜

  きしめん   (名古屋市)

きしめんは青春時代の味です。
きしめん定食をよく食べました(ごはん+天ぷら)
きしめんの由来は・・・
きじの肉を入れた「きじめん」が変化した・・
紀州麺がきしめんに変化した・・とかあります。
とにかく安くておいしいですョ!

  クロコダイルナゲット (中区栄)

生まれて初めてのワニの料理です。
名古屋のオーストラリア料理店で頂きました。
味は鶏肉に似ていたのかな〜??
酔っていて味の記憶がありません・・

  もも太郎 (新潟市)

新潟県?の限定です。
他県や関東では見たことがありません。
カキ氷タイプのガリガリアイスキャンデーです。
子供の頃からの・・お馴染みの味です。
安くてうまい!

  つけ汁肉うどん (入間市)

またまた・・入間の古都です。
新メニューで\690円です!
普通盛でうどん三玉位は入っています。
今回は・・敗北しましたョ!(病み上がりのせい?)

  かつカレー (さいたま市)

大宮市場内のキッチンニューほしのです。
特製ジャンボかつカレー950円!
とんかつは国産3ランクの一番上のものを使用し、ルーは神戸和牛のスジ肉を5日間煮込んだフォンがベースですとにかく美味しいかつカレーですョ!

  伊勢海老おつくり(さいたま市)

しゃぶしゃぶの木曽路です。
コネチカットからの客人がきたので奮発しました。
伊勢えびのおつくりは食べられましたが・・伊勢えびが
味噌汁になって再登場すると・・結構ひいていたな〜
(コネチカット州の彼女は元気にしているかな〜??)

  パンチくんスペシャル(我孫子)

我孫子のリバーサイドです。
デカ盛り王選手権(TVチャンピオン)などで有名です!
パンチくんスペシャルに挑戦しました・・(普通盛です・・)
ピラフ2人前とミートソース大盛り1人前が一緒・・
何とか完食となりましたが・・ダメージは大きいいゾ!

  しょうえい (王子)

北区王子にある・・しょうえいです。
つけめん300g、450g、600g同じ値段です。
スープが甘口なので辛さ×5倍で頂きました。
(夕方まで胃が熱かったな〜)
辛みそつけ麺700円とコストパフォーマンスがgood!

  山形ラーメン (秋葉原)

秋葉原の山形ラーメンです。
(山形ラーメンの山形屋です)
スープの表面は油の膜で熱々で頂だけます。
スープはマイルドで妙に美味しい!
しょうゆラーメン700円+大盛(150円)でした
(もう少し安いといいな〜)?
そぼろご飯もいいかも??

  天ぷらそば (入間市)

入間の古都です。
以前・・カツ丼で敗北しましたが・・・
今回は天ぷら蕎麦で挑戦です。
えび、やカボチャ、イモの天ぷらが乗かっています。
普通盛は850円です。完食です。勝利です。
大盛に挑戦すれば良かったと・・少し後悔。

  ご当地キャラメル (伊豆箱根)

伊豆箱根のご当地キャラメルです。
みかん&苺です・・・
牛やはり同じ味がします・・??
また買ってしまいました・・・
普段は果物をあまり食べないからかな〜?
みかん、苺ともに160円でした。

  ベビースター (仙台市)

牛タン風味のベビースターです。
東北(仙台)の限定品です・・
牛タン味を期しましたが・・牛タン風味?です。
(やはりおいしくありません!)
口直しに本物の牛タンを食べに行きます!
8袋入って630円でした。

  ぽっぽ焼き (新潟市)

ぽっぽ焼きです。新潟県下越にしか見られません。
(新発田市では蒸気パンといいますが・・)
お祭りの屋台で売っています。。
もちもちとした食感と黒砂糖の素朴な味です。
上子供の頃からのなじみの味ですョ!
9本300円です。

  水野商店 (静岡市)

静岡おでんです。葵区の水野商店です。
居酒屋系と駄菓子屋系があります。
水野商店は駄菓子屋系の老舗です。
(大正三年からお店をやっている!)
上値段も60円70円のおでんで安くて美味い!
静岡のスローフードなんだろうな〜!

  エデン (秩父)

秩父にある洋食屋のエデンです。
上とんかつ定食1200円です。
分厚いとんかつです。キャベツもたっぷりです。
胸焼けがまたくしない・・とんかつで・・美味い!
上とんかつの他に特上とんかつがありますが・・
どんなものか・・誰か・・挑戦して欲しい!

  天下一品 (大宮)

天下一品のこってり中華そばです。
コラーゲンがたっぷりのどろどろスープです。
本店は京都で、全国チェーン店です。
店により味にばらつきがあるような・・・
以前住んでいた江古田の店の方が美味い?
並(700円)、大盛り(850円)です。

  古奈屋  (巣鴨)

カレーうどんの超有名店、巣鴨の古奈屋です。
とげ抜き地蔵のすぐ裏にあります。
5〜6名の行列がありました。
店の中は10席しかありません・・
カレーうどん(1050円)+大盛り(200円)です。
マイルドな味です。

  むめさん  (富士宮)

富士宮・・むめさんです。
焼きソバ(大盛り)+セット(お握り2個、味噌汁)
がついて全部で1050円です。
美味しいけど・・結構の量があります。
ツーリングの途中のせいか・・・
夕方まで腹にダメージを受けました・・!

  みのめんた (王子)

北区王子にある・・みのめんたです。
某有名人にあるような名前のお店です。
つめ麺×1.5 680円です。
(普通盛りと×1.5は同じ値段です)
ここの付け麺は麺が美味い!
さすが自家製麺です!

  だるまラーメン (新潟市)

新潟市女池にあるだるまやです。
だるまラーメン(大盛り)630円+200円です。
背油が半端ではありません・・(食べるとそうでもない)ラーメンを食べると・・確実に・・体重が増加?します!
食べるとクセニなる味ですョ!

  ご当地キャラメル (新潟県)

笹だんごキャラメル、おけさ柿キャラメルです。
同じ味がします・・??
キャラメル味を確認してしまう自分が悲しい・・
なんで買ってしまうのか??謎です・・が・・

  富士山もり (秋葉原)

秋葉原駅前の名代富士そばです。
昭和通り口を出てすぐです。
お得な3玉の富士山もりです・・・580円です。
完食する事ができました!大食いはまだいけるかな?

  カップ焼きそば (大阪)

ニッシンのカップやきそばです。
大阪のおみやげで頂きました・・・
うマいネんアイやネン 鶴橋 風月です・・
大阪らしい味です・・関東も定常的に販売して欲しい

  ご当地キャラメル (北海道)

ジンギスカンキャラメル、夜の誘惑キャラメルです。
本当に・・これらの味がします・・・
キャラメルでこんな味が必要なのでしょうか??
罰ゲームに当たったと思い・・食べてみれば〜!

  ファーム富田 (中富良野)

じゃがバター180円です。定番の食べ物です。
富良野と言う土地がこのじゃがいもを美味しく
しているのかも知れない・・
じゃがいも180円は高いか?安いか?

  メロンパン工房 (中富良野)

メロンパンです・・焼きやたてを食べました〜
メロンの臭いが濃い!これで150円です。
外はしっかりしていて中はふんわりしている。
今まで食べたメロンパンの中では1番かも!

  ばくだん焼き本舗 (札幌市)

ばくだん焼きです・・でっかいたこ焼きのような物です。
レギュラーで380円です。・
てりやき、ぴりからキムチ、チーズミックスなどのいろいろな味があります(高くて450円です)。
たこ焼きよりとろとろ感があり美味しい!

  北のアイスクリーム屋 (小樽)

アイスクリームです・・小樽限定?です〜
白いのがジャがバター味・・本当に同じ味が・・・
黒いのがいかすみです・・歯が黒くなりますョ
どちらも300円です!

  北一  (札幌市)

札幌らーめん・・・です。
定番のみそらーめん750円です。
有名店に行ったのですが・・・行列状態でした・・
飛び込みで入ったお店ですが、それなりに美味い!

  みかずき (新潟市)

みかづきのイタリアンです・・新潟限定です〜
焼きそばにミートソースをかけたような食べ物・・・
なんでこれがイタリアンなのかは・・不明です。
麺がモチモチして美味い!一度は食べてみれば〜!

  チリンチリンアイス (長崎)

観光地には必ず見かける屋台のアイス屋さん。
鈴を鳴らして客引きをするから・・・
チリンチリンアイスといいます!。
100円で・・甘さ控えめの懐かし〜い味です・・

  唐人巻 (長崎)

長崎の土産です。
唐人巻(よりより)といいます。
ポリッと歯応えがあり、乾パンみたいな感じです。
年寄りは歯が折れる・・かも知れない・・・

  一口香 (長崎)

長崎の土産です。
中国伝来の干し菓子です。
中身のないおせんべいのようです。
(中身が空っぽ〜)
素朴な味ですョ!

  つばき (長崎)

五島うどん⇒角煮うどん890円です・・
うどんが美味いというより・・・
あごダシのスープがとても美味しい・・・
長崎空港のうどん屋さんだから??

  飛龍園 (長崎)

長崎ちゃんぽん(上)650円です。
地元の人や観光客にも人気のお店です。(創業60年)
美味しかったけれど・・・
いつもちゃんぽんは食べていないので・・・
リンガーハットよりは美味いと思います・・・

  五勝手屋羊羹 (函館)

お土産で頂きました。
あ明治3年から作っているようです。
これもいろいろな形があるようです。
こ伝承の技、伝統の味らしいですョ!

    寶       (北浦和)

Bランチ(せいろ+野菜の天ぷら)です。
せいろ2枚だと800円 3枚だと1000円です。
あまり蕎麦の香りがしませんでした。
天ぷらも揚げたてではありませんでした。
ランチだからでしょうか??


  ぶぶか (さいたま新都心)

油そば(710円)+大盛り(100円)です。
あっと言う間に完食です。
焼きソバでもなくラーメンのスープ抜きと言うか・・
このような食べ物もアリなのでしょうね!

  大勝軒 (浦和)

つけ麺(大盛りで・・770円)です。
大盛りと・・言うと『麺5玉だよ』と言われました。
何とか・・・完食しました・・
漬け汁が冷たくなって・・味が単調になり苦しい!
夕方になっても全然お腹が空きませんでした。

  古印最中 (足利市)

武士(もののふ)のこころ、いまにつたえて
足利の郷に銘菓あり・・・一途な郷土愛を託して
創業百年余年・・・が売りのお店です。
形がばらばらの最中です。

  万人家 (新潟市)

ちゃーしゅうめん 780円。
花びらチャーシューばしみじみとうれしい。  
「ゆで卵10円」のサービスもうれしい。
帰省時に時間があれば食べにいきま〜す!

  マルちゃん塩ラーメン(新潟県?)

東洋水産のマルちゃんの塩ラーメンです。
関東で販売しているのを見たことがありません。  
新潟方面で限定?の地インスタントラーメン??
帰省時買って帰ってきます!
札幌一番塩ラーメンよりずっと、美味い!

  大勝軒 (東岩槻)

チャーシュウ麺大盛り 850円+150円で大盛りです。
なつかしく、やさしく、ほっとするような味です・・
大食いの人にはオススメです。
無性に食べたくなる時が・・・

 

  つけめん102 (大宮)

つけ麺750円+大盛り100円で特盛りです。
平日のお昼に訪れましたが、4〜5人待ちでした。
特盛で500gです!大食いの人にはオススメです。
やっと完食しました・・・

  蛍 (大宮)

つけ麺700円+100円で大盛りです。
昔より行列が、多いような気がします。
大盛で450gですが、なんなく完食です・・・

 

  大助うどん(川越)


バイクで訪れたうどんやさんです。
肉もりうどん(700円)+大盛り(200円)+つゆ大(100円)
体調が悪い時は食べないほうがいいかも??
やっとの事で完食です・・・・

 

  カッ丼 (入間)

 言わずと知れた入間の古都です。
カツ丼900円です・・・
大〜盛のお店です・・・
食べ切れませんでした・・
お百姓さんお百姓さん・・ごめんなさいです。
完食出来なかったのは初めてです!
(味はとても美味しいですョ)

  カレー丼 (入間)

言わずとしれた入間の古都その2です。
カレー丼780円です・・
友人のオーダーです・・・
やはりギブアップでした・・・
お百姓さんお百姓さん・・ごめんなさい・・その2です。


  ほーむ
home
1
inserted by FC2 system